人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
台風報道への疑問
     
普段なら起きていることはない土曜7:00
北近畿にいる親より電話
 「列車が動いているか調べて連絡して」
との事。
 まぁそのくらいは協力しなくてはと、寝ぼけながらネットを捜し始めて
気がついたのだが、予想以上に情報が少ない。
 JR西日本はかろうじて1ページ運行状況を載せいているが、
不通区間が読み取れるくらい。
 3セクの北近畿タンゴ鉄道にいたっては、HPに台風という言葉の一言もない。
その他、Yahoo,goo・・・などぐるぐるめぐるも、決定的な情報はない。
テレビはNHKはじめメディアも西舞鶴のバス被害者のレポートや、豊岡市に乗り込んで
「大変ですね~大丈夫ですか?」「大変だよ」のやり取りのみ見せてる。なんだそりゃ?

確かに”マスメディア”なのだから、大衆に対して共通に伝える必要のある台風の危険を、良い機会なので知らしめることも必要なのかも必要なのかもしれないが、ホームページ等にはリンクとか特集ページなどもっと細かい情報を用意してくれてもいいんじゃないだろうか
NHKさんには地方局あるんですからわかるだろうに・・・

結局は自治体のページが思ったより細かく更新しているおかげで状況はわかりましたが
なんだかなぁ
by sinrax | 2004-10-23 08:58 | めでぃあ

<< ふたたび神楽坂 東京ワンダーホテル:秋 >>