人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
祇園もかぁ・・・
     
祇園もかぁ・・・_a0006744_2341688.jpg京都帰省の折、数時間時間が取れたので四条烏丸あたりを散歩してみる。四条大通りにて。ふと前から俳優の藤田まことさんが歩いてくるのを見かけ、「やっぱり京都だなぁ」・・・などとたわいもない事を思っているうちに祇園花見小路へ差し掛かる。ちょうどお昼過ぎ。目当てにしてた”町屋で洋食”なお店は残念ながらL.O.仕方なくふらふら歩いているうちに【豆寅】さんというお店に入る。


祇園もかぁ・・・_a0006744_23461234.jpg
どうも味わったことのある雰囲気だなぁと思いつつ、小皿に色々と盛り付けられたいわゆる京都らしい?お食事(おばんさいと呼ぶ方もあるらしい)を頂く。味付けはもともと関西風な舌もあり、非常によく合う。一通りそれらしい京都の雰囲気?を味わい、レジにてどこかで見た光景を発見。ちょっと凝った名刺がずらりと。納得しました。こちらも紅虎餃子房でおなじみのKIWAコーポレーションさんの系列だったのですね。聞くと同じく祇園界隈に3店舗。いつの間にやらここにも台頭していました、あぁ、あとでHPをのぞいてみると銀座にもこの豆寅さんは12月にお店がオープンした模様。

そうそう神楽坂に祇園おいしんぼというお店があるのですが、そちらの本店も発見しました。
しかしなんだかなぁ・・・
by sinrax | 2005-01-04 23:55 | しょく

<< 仕事始め 謹賀新年 >>