人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
【仏】ラ・トゥーエル
     
【仏】ラ・トゥーエル_a0006744_231139.jpg
神楽坂通りより白金公園に向かって少し歩く
突然大きなフランスの国旗が翻る一軒家の二階にその店はある。

コースは7980円と10080円の2種類。
コースといっても、オードブル・メインはアラカルトから選ぶ形になるので
アラカルトを頼むよりお得といった感じ。

オードブルが二品か一品かというところと、
デザートのチョイスで一品種類が増えるところがが料金の差となる

さて肝心のお味は・・・
タイユバンやロオジエなどをSクラスとするなら、
あまたあるAクラスのお店の中ではかなり上だろう。
正統派のフレンチらしく味はしっかり(ちょっと濃い?)、
ボリュームたっぷりでおそらくオードブルは一品でもかなりの
満足感が得られる。

店の雰囲気も20席ほどの落ち着いた空気で
かといってあまり肩肘がこらず過ごしやすい

頂いたお料理は
 アミューズ(冷製野菜と生ハム)
 オードブル1:トントロのバルサミコソース
 オードブル2:フォアグラのロワイヤル”トゥーエルスタイル”
 魚料理:真鯛のポワレ
 口直し:コンソメカプチーノ
 メインディッシュ:シャラン産バルバリー種幼鴨のロースト鴨のエキスとモリーユ茸
 小さなデザート:トウモロコシの冷製スープとマスカットのジュレ
 デザート:シェフ特製グランデセール
 (バニラアイス、巨峰のソルベ、ラズベリームーズ、クリームチーズ、ヌガー、グレープフルーツジュレetc..)
これが!・・・という極みはなかったが、其々のお料理がしっかりと美味しい。
またパンもなかなか焼き立てでフォアグラのロワイヤルと合わせてやると良い。
 (トウモロコシの冷静スープとマスコットゼリーの組み合わせは
  初めてだったがなんか懐かしい不思議な感じでした)

唯一気になったのは、まぁ混んでた時間帯かもしれないが、 
メニュー、料理のサーブのテンポが遅いところか。
食前酒が出て、メインのワインを出すまでにアミューズも着ていないというのは
少し改善をお願いしたい。

それを考えても、機会があればまた利用したいなかなか良いお店でした
by sinrax | 2004-07-04 23:12 | かぐらにっし

<< 夏の酒 あめりかんなひーろー >>