人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
Leopard
     
Leopard_a0006744_1433815.jpg

写真管理にiPodの母艦、Webの更新くらいは余裕でこなしていたMacminiも
管理する写真枚数は1万枚を越え、iPodもビデオを扱う昨今では、なかなか厳しそうな
音をあげるようになっていたこの頃。
Leopardの導入に16時間の所要時間という表示で止めをさされ、
台風20号の雨降る中銀座へ。

新たな相棒Macbook Pro 15.4 inchを導入。

今まで導入に二の足を踏ませていたキータッチも、
新品のそれは柔らかな万年筆のペン先のような感触で非常に滑らか。

これを機に、テーブルをたわませていた20kg以上はある19インチのCRT、Windows Me.2000,XPがまだらに入り組んだ5年もののタワー型パソコンには引退を願い、机上は手帳、ペンも同居できるシンプルな空間へ。

10万通ほどたまったメール(ほとんどJUNK)も
数千枚の写真もいったんすべてクリアに。

ついでに過去のメールが詰まった携帯も、電池がすぐ切れるので
バックアップ用の何にも入ってない携帯に。

心機一転
さて、環境構築に戻ろう
by sinrax | 2007-10-28 14:35 | もの

<< 905 705 debut! 休日を過ごす場所 >>