人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
ペニンシュラ ヘイフンテラス
     
ペニンシュラ ヘイフンテラス_a0006744_13591187.jpg

酔っぱらって、ピントが甘いですね。でも美味しい中華でした。



妻の友人が東京に遊びにきていたので、友人おすすめの広東料理ヘイフンテラスで夕食。
約束の時間まで少し余裕があったので、近くのパブでウィスキーソーダ割りを一杯いただき、待ち合わせのペニンシュラホテルロビーへ。2Fにあがるとエレベータの出口から蘇州の雰囲気を模した店内へ自然に繋がる。食事は量も程よく、またお土産にも頂いた、豆板醤が辛さにも増して、うまみがあり、ついつい食べ過ぎ。お酒もセットのワイン2杯に加えてもう一杯カリフォルニアの赤を追加。
ペニンシュラ ヘイフンテラス_a0006744_142666.jpg

神楽坂に流れ、いつものバーでウィスキーに戻し数杯、終電がちかづいても最近は混雑の絶えないイデアルに戻り、赤をもう1杯。

夜中、久しぶりにひどい頭痛。もう二度とお酒は飲まないと思いつつ、また数日立つと忘れてしまうんだろうなぁ・・・
by sinrax | 2009-10-03 14:00 | しょく

<< 江戸東京たてもの園 丸の内ブリックスクウェア >>