さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
カテゴリ:めでぃあ( 25 )
     

          
      
【movie】Sideway
     
ピノ・ノワールが飲みたくなる映画の楽しみ方。

・出てくるワインの蘊蓄に頷く
・ロードムービーとして話を楽しむ

・・・日がなワイン屋でグラスを傾ける30男という自己と重ね
浸ってみる。

いや、なかなか良い映画でした。
Sideway
http://www2.foxsearchlight.com/sideways/
All aboutの解説
http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20050305W/index.htm


...たまにピノが飲みたくなったので、何時ものお店で何気なく聞いてみる。
  ありました。えぇ。アルザスのピノが。そうだね。
  カリフォルニアワインってそういえば最近飲んでないな
[PR]
by sinrax | 2006-08-09 23:29 | めでぃあ

          
      
映画、映画、
     
a0006744_22201386.jpg

先週末のパイレーツ オブ カリビアンに続き、ゲド戦記@六本木深夜に
パイレーツオブの方はお腹いっぱい+あと引きづりでなかなか。
ゲド戦記は・・・なかなかだけど・・・腹八分目?

さて次は日本沈没。
来月はスーパーマン リターンズ(そういえば、バッドマンリターンズ見忘れてた)
再来月はXMENとアメコミ系連続か。
[PR]
by sinrax | 2006-07-30 22:21 | めでぃあ

          
      
萌える
     
子どもの絵本も「萌え」の時代?へトラックバック

おぉ〜評判になっているみたいですねぇ〜
お母さんの許容って・・・別にこの本からオタクにつながる訳ではないでしょうし(笑)
[PR]
by sinrax | 2006-07-29 09:34 | めでぃあ

          
      
pirates
     
終電にて六本木へ。25時パイレーツオブカリビアン2の上映
夏季節を感じるさっぱりと良い感じの娯楽映画
良かったけど、バックトゥーザフューチャー2のように焦れったさも残り。
来年5月26日の公開が待たれるなぁ
[PR]
by sinrax | 2006-07-24 00:23 | めでぃあ

          
      
fotologue
     
http://fotologue.jp/sinra/

このインターフェースは力入ってるなぁ〜
気が向いたらこちらも更新しようかと
[PR]
by sinrax | 2006-07-22 19:23 | めでぃあ

          
      
・・・
     
普段野球もサッカーも見ないけど、
流石にがっくり来た。

やりきれないので近所の飲み屋へ
 マッカラン/ソーダ
 ハーパー/ソーダ
 アードベック/ソーダ
を一気速攻にかき込み、憂さ晴らし

さ、寝よ寝よ。
あす、遅刻したら、すまんm(_ _)m
[PR]
by sinrax | 2006-06-13 00:48 | めでぃあ

          
      
ネームカード
     
なかなかよくできたサービスですね。
ソーシャル化までいくかどうかはともかく、タグの旨い使い方かと思います。
おまけ?機能のアクセス解析もなかなか。通常エキサイトブログのログはユニークユーザ数なので、ヒット数という意味では3倍程ある事が分りました。
また、検索元をキーワードを見てみると・・・
----
1位 神楽坂
2位 Bistro le Midi
3位 cafe 神楽坂
4位 ウォーターマン 万年筆
5位 ラピッチョリードルル
6位 えぞ松 神楽坂
7位 シェフ特製グランデセール
8位 クオバディス エグゼクティブ カバー
9位 えぞ松 神楽坂
10位 La Cave IDEALE Cafe
---
7位と2位はよくわかりませんが、まぁ他はだいたい予想通り。
もう少しデータがたまると面白そうです。

ネームカードの詳しくは、左の私のネームカードからどうぞ。
[PR]
by sinrax | 2006-05-09 00:10 | めでぃあ

          
      
タグクラウド
     
”フリッカー”で知って、”はてな”でつぼにはまっていた
タグクラウドがExciteにも!
さっそくタギングタギングです。

フォルクソノミー万歳!?

しかし私のOnのタグクラウドと
Offのタグクラウドを見比べると・・・
興味が単純で怖いな。
[PR]
by sinrax | 2006-04-06 22:14 | めでぃあ

          
      
東京ワンダーホテル続編...
     
物語の続きではないかもしれませんが
第2弾東京ワンダーツアーズが今夜より来年春まで放映されます。
http://www.ntv.co.jp/TWT/

一杯やって久しぶりに見るかな。
おひょいさん、また白洲信次郎役ででてるしね。

・・・そう、ファンなんです、おひょいさんの。
   先週オヒョイズ伺ったときはいらっしゃらなかった様なので
   テレビで見よっと。

---
関連エントリ

http://sinra.exblog.jp/1436015

[PR]
by sinrax | 2005-09-03 14:52 | めでぃあ

          
      
MusicStore開店
     
a0006744_2193492.jpg

MusicStoreオープン。1曲150−200円とちょっと高め、楽曲数まだまだ等・・・がんばる余地多々ありますが、今後に期待ということでglobeのiTunes版を早速買ってみた。エラーが2回出たけど何とか購入完了。
[PR]
by sinrax | 2005-08-04 21:11 | めでぃあ