さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
カテゴリ:しぜん( 15 )
     

          
      
     
a0006744_22214295.jpg

今夜はお月見
[PR]
by sinrax | 2009-10-03 22:22 | しぜん

          
      
白金自然教育園
     
a0006744_18371663.jpg

家の近くにもこんな自然が。自然教育園を散策。
a0006744_18374152.jpg

庭園美術館に併設された金田中プロデュースのカフェ「茶酒」にて一服。
a0006744_18372841.jpg

量は軽めですが、小腹を落ち着かせるにはちょうど良い焼き肉丼
a0006744_18375026.jpg

夏ももう終わり。メニューから姿を消す前に、今年の氷の締めを。
氷玉露。かかっているのは玉露という事で全く甘くない氷ですが、添えられたあんことともにあっさりと頂く。


----
Nikon D200 + Ai AF Nikkor 20mm F2.8D
[PR]
by sinrax | 2009-08-23 18:42 | しぜん

          
      
水辺にて
     
a0006744_22575477.jpg

なんだか、見える人によると
私は川のそばにいくと、いろいろドロドロした事が
流されて良いらしいです

という訳でもないですが、派手に気分を洗ってきました

久しぶりにキャンプグッツも活躍

良い休日でした
[PR]
by sinrax | 2009-04-20 22:58 | しぜん

          
      
寒い一日
     
a0006744_18344512.jpg

ゼミの教官が退官されるという事で、昨晩は千葉へ。飲んだ量が少々多くなったせいか、今日は妙に起きづらい朝だなぁと思って気温を見てみれば最高気温が10度以下。

寒さのせいだと気がつく。

入れ替えたパソコンデスクの周りを整理し、のんびりと喫茶店で一服と思いきや、この寒さにも負けず何処もかしこも満員御礼。では、甘味屋にておまんじゅうでも買ってと思えば・・こちらも売り切れ。
家に戻り、リニューアルオープンした緑の豆さんの珈琲を入れ一服。ブームが落ち着くまで、暫くは坂への外出を控えよう・・・
[PR]
by sinrax | 2007-02-25 18:35 | しぜん

          
      
不正使用とは・・・
     
なかなか無いロケーションだなぁ〜と最近使っていたPICA西湖さん
一部許可外の利用があったようで。
自然をやはり一部自然ではない形で利用する以上
ルールは守らないと。
http://www.outdoorpica.co.jp/page/infomation.html
[PR]
by sinrax | 2006-07-26 19:37 | しぜん

          
      
浦島の海
     
a0006744_11402054.jpg
この時期帰る事は滅多に無いけど、やはり水の綺麗さはシーズン前が一番。
漕ぎ出したい。もっとぼーっとしていたい。
[PR]
by sinrax | 2006-05-07 11:40 | しぜん

          
      
Iwatani P-573
     
a0006744_1894757.jpg
今年はアウトドア復帰。
まずは来週に備え一品グッズを追加。
全体的には雪峰”snowpeak”社でそろえつつ、
昔からガス周りはIwataniさん。
2バーナー、トーチ、シングルバーナーに続きGet
早速神楽坂にて試灯。220wレベル
いや、かなり明るい、地震の備えにもなりますね。
[PR]
by sinrax | 2006-04-20 18:15 | しぜん

          
      
トップの背景画像を変更
     
背景画像を来年度は飲んでばかり居ないで、自然の中に出よう。
と言う勢いで変更してみる。
・・・あぁ神楽坂とは何にも関係がない・・・
写真は確か奥秩父の西沢渓谷。
Photoshop が Elementしか手元に無かったんですが、
だんだん使い慣れてきました。
[PR]
by sinrax | 2006-03-06 22:04 | しぜん

          
      
富士山拡大
     
a0006744_0215884.jpg
ここのところ、遊んでばかりいるように見え(まぁ実際遊んでるが・・・)ますが、いろいろと考え事もあり、愚痴りたいこともありすっきりしない日々。そういう時は・・・とってきた大好きな富士山の写真を拡大してみました。幼稚園の頃からお絵かきといえば富士山。ネットが始まった頃のHPねたもそういえば富士。初心に戻りこの写真を見ていたら少し気が晴れた・・・かな?

[写真:大観山より富士を望む|NikonD70+TAMRON300mm|20041123]

[PR]
by sinrax | 2004-11-25 00:24 | しぜん

          
      
彼岸花の季節
     
この彼岸花が咲き終わる頃には
少し涼しくなるんでしょうか・・・
a0006744_21163933.jpg

---
[高麗川の彼岸花|20040911|NikonD70|曇りだったのが残念]
[PR]
by sinrax | 2004-09-13 21:16 | しぜん