さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
<   2004年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
     

          
      
真夏の到来
     
先週末より出張の為札幌入り

仕事半日に4泊5日の日程

どちらがメインかわかりませんが(笑)

札幌の皆様毎度毎度お世話になりました~

また懲りずに遊んでやってください
[PR]
by sinrax | 2004-05-31 09:45 | にっし

          
      
ホームページ作成
     
やっと業務のホームページ作成終了
まぁ業務といっても半分趣味だけど

というわけで今日は散々Webいじったので

パソコンいじりはもういいや

よし!飲み行こ~
[PR]
by sinrax | 2004-05-26 23:48 | にっし

          
      
坂の町
     
a0006744_04528.jpg神楽坂には坂というだけあって
数多くの坂が存在します
一番有名なのは当然「神楽坂」
次ぐかなぁとおもわれる、神楽坂と平行の「軽子坂」
そのほか三年坂、袖摺坂、地蔵坂・・・・と上げればきりがありません

写真は神楽坂KIMURAYA向かい辺りを奥にはいり
白金公園より降りる瓢箪坂

何故瓢箪坂を取り上げるのかといえば
単に通勤経路な為ですが

この曲がりくねった坂道は
曲がったときに何か新しい発見や出会いがあるんじゃないかと
想像力を掻き立ててくれる
なかなかお気に入りのスポットです
[PR]
by sinrax | 2004-05-26 00:46 | かぐらにっし

          
      
シャルルドゴール空港
     
a0006744_224828.jpg写真は別のターミナルだと思いますが
なんだか大変なことになってますね。

一昨年訪れた際は
きれいな空港だなぁと思っていたんですが
残念
[PR]
by sinrax | 2004-05-25 22:49 | にっし

          
      
げつようっから
     
11時帰宅
かるーく一杯と思ったが

いろいろ意気投合とかタイミングとか重なって

ワイン>ポート>マール
を飲みつつ、
生ハム>雛鳥のグリエ>パンナコッタ
を頂く
しかも半分は常連さんとお店のおごり♪

気がつけば日が変わっている

すいません、今日はもう仕事は出来ません・・・

明日からがんばりますと自分に言い聞かせる午前2時
[PR]
by sinrax | 2004-05-25 01:26 | しょく

          
      
BLOGを便利に:RSSリーダー
     
a0006744_11719.jpg最近面白いブログが増えてきて
いちいちWebを立ち上げ巡回するのも
手間になってきたので
昔使っていたRSSリーダーを
再度利用することにする

私が利用しているのはShapeReader
という海外のソフトだか日本語フォントも利用できるので利用には特に支障がない。

このRSSリーダーとはExciteのRSSのページのように
自分の登録したBLOGやニュースサイトなどのRSSやXMLファイル
の更新をチェックしてくれるものだが、専用のアプリケーションなので
まるでメーラーのようにRSSのページをカテゴリー毎にフォルダ分け
したり、定期巡回して更新があるとアイコンが光ったり既読・未読
をラベル分けしたりとなかなか使い勝手がいい

さて、ますますBLOG中毒まっしぐら・・・・
なんて、そこまで集中できる性格ではないのでその心配はない
[PR]
by sinrax | 2004-05-24 01:18 | もの

          
      
神楽坂の夜も更ける
     
a0006744_0133.jpg写真とは関係ありませんが、
今週の飲みは予定の2回に
収まりませんでした。
反省がてら投稿しておこう

月曜と昨日金曜の飲みに加え・・・

木曜日
午前4時頃まで資料を作成し
そのまま仕事へ。
夕方帰宅
あまりの眠気に2時間ほどうつらうつら・・・
夕食を作る気にもならず、近くのMsBarへ食事がてら出かける

ここ神楽坂は出版関係の方が多いせいか、バーも夜遅く食事をする
人の為、食事のメニューがなかなか充実している。

パスタを頂いたあと、ウィスキーとラムを4杯程頂き店を出る

午後11時過ぎ、閉店間際の【LaCaveIDEALE】へ。
フランス買出しから戻った店員さんに常連さんを加え話が弾む

午前0時、IDEAL閉店時間。そのままみんなでMsへ流れ
午前4時まで飲む

こんなことしているから、夜11時という時間が
まだこれからの時間となってしまうんですね。

※写真は普段一番利用するKIMURAYAさん
 店は結構小さいが、色々とこだわりの食材があり
 週4日は通っている
[PR]
by sinrax | 2004-05-23 00:14 | かぐらにっし

          
      
南青山の夜は更けて
     
a0006744_2150.jpg昼、結局すこし仕事をしたあと
MOSバーガーにてチームの軽い打ち上げ
そのまま部屋に戻り台風一過の晴天を活かし洗濯
今日金曜日は代休なのだ

午後8時半、青山墓地近くにあるお店へ
飲み物のオーダーをすると藤村さん登場
・真イワシの南仏風
・フォアグラとレンズ豆のポルト酒ソース
にチーズでワインを頂く
そんなに量を飲んだわけではないのに
店を出る頃にはすっかり美味しい料理と雰囲気に酔う

近くのお店で軽く飲み
のんびりとした金曜日は過ぎる

のんびり行こう
[PR]
by sinrax | 2004-05-22 21:06 | しょく

          
      
おひょいずー前編ー
     
以前先輩より話を聞き気になっていたお店
O’hyoi'sに週末出かける事にする。

O’hyoi’sとはオヒョイさんこと藤村俊二さんのこだわりなお店

さて今週も半ば超えたし、あと一息やって飲むぞっと!
[PR]
by sinrax | 2004-05-19 23:11 | にっし

          
      
外飲みは週二回まで?
     
a0006744_233153.jpg先週は何とか月曜と土曜日の週二回で収まり
ましたが今週は守れなさそう
今日の東京は梅雨に入りそうな湿気のある
蒸し暑さで、シャンパンでも飲まなきゃ
やってられない。ということでGW前から
ちょっと行けてなかった【LaCaveIDEALE】さんへ。

まずはシャンパンとそれに会いそうな軽いつまみに
トマトのムースとトマトのゼリーを頂く。

こういった薄味になりそうなお食事で美味しいというのはなかなかですね

ついでミネルボアのちょっと濃い目の赤ワインを頂き一段落。
[PR]
by sinrax | 2004-05-17 23:32 | かぐらにっし