さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
<   2004年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
     

          
      
夏に備えて
     
a0006744_223225.jpg
前々から友人が来た際、用意がなく不便だなぁと思っていた
座布団を買いにぶらぶらと。

梅雨はどこに行ったんだか蒸し暑い日の続く今日この頃
結局ラタンの座布団を1枚550円にて購入。

少し部屋が和風になったので
ついでに近くの店で沈香を購入

いくら神楽坂といっても、これはちょっと年寄りくさく
やりすぎたかなぁと思いましたが、炊いてみると
私にとってこのにおいは田舎の香りだったようで
妙に落ち着きました

安いアロマキャンドルにありがちな
 いやな作られたような甘い匂いはなく
  なんだか自然な感じです。
[PR]
by sinrax | 2004-06-29 22:33 | にっし

          
      
いよいよ来月は・・・
     
a0006744_121417.jpg
7月20~24日は第33回神楽坂祭り
だいぶここ神楽坂もお祭りの雰囲気が出てきました

--
※日程修正しました(2004.7.18)
神楽坂祭りは20~22日がほおずき市
23,24日が阿波踊りになります
[PR]
by sinrax | 2004-06-27 12:15 | かぐらにっし

          
      
とんこつもいいけれど
     
a0006744_12953.jpg土曜日、映画「ハリーポッター」の公開。
ここ数年の定番となっている公開初日の
オールナイトへ
23時台のプレミアスクリーンが
空いていたので予定を早め一杯飲みつつ鑑賞
(プレミアは3000円で一杯ドリンク付)

午前2時半頃映画も終了。
少しおなかも空いてきたので遅い夕食へ。

麺類な気分だったが、ここ一週間少し胃が弱っていることもあり
西麻布の「かおたんらーめん」までぶらぶらと歩く

ここは店は風体こそ、ちょっとごちゃごちゃしているが、スープは透明で
いい味が出ている。あっさりめでなかなか食べやすい
ノーマルの「らーめん」を頂き、自宅近くまで戻り一杯飲んで就寝
[PR]
by sinrax | 2004-06-27 12:11 | しょく

          
      
うちあげ
     
a0006744_104041.jpg金曜日は打ち上げに【LaCaveIDEALE】さんへ
シャンパン、白ワイン、赤ワイン、ポートと
三人で約三本をぱっと空に
一週間ぶりのお酒の為か、そのままばったり。

梅雨ももう明けそうなこの頃
来週からは第二四半期の開始です
切り替えていきましょう
[PR]
by sinrax | 2004-06-26 10:41 | かぐらにっし

          
      
Montmartre
     
a0006744_21951.jpg
ネタ切れシリーズ第1弾過去の写真を発掘するコーナーです。
ここ一週間、写真撮ってなく、ちょっとさびしくなってきたので過去の写真より

夜景というと夏のイメージがあるのは私だけでしょうか?
本来なら空気が澄んでて冬の方がきれいなはずですが・・・

こちらはパリ・モンマルトル・サクレ・クール聖堂より望むパリ市外

もう2年前になりますねぇ・・・その頃ワインを飲む人だったらと悔やまれます
ところで、ここ神楽坂もパリのモンマルトルの坂にたとえ語られることが良くあります。

細い路地を歩いているとぱっと人だかりが
 何かとのぞけば美味しいお店が
  というところは似ているか

日仏会館も近いですしね
[PR]
by sinrax | 2004-06-23 21:11 | かこのきおく

          
      
路地裏の名店
     
アドマチック天国や先ごろ発売された「街暮らし」の神楽坂号でも
特集されたが、ここ神楽坂を紹介する際に良く出てくるキーワードとして

 路地裏の名店

というフレーズがある。
石畳を進んだところにある韓国料理の【松の実】さんや
鳥茶屋・SHUNなどが持つ「別邸」と呼ばれるレストランなど
その数に限りはない。

来週末、そんなお店の中で気になっていたフレンチの店

 ラ・トゥーエル

を予約。トゥールダルジャンパリ本店で修行された清水シェフから続く
鴨料理がトゥールダルジャン日本店に比べれば多少は・・・リーズナブルに
楽しめそうなお店で期待大。詳細は訪問後アップします~

---
※修正:現在のシェフは田辺 猛さんでした。
 清水シェフは千駄ヶ谷のブルトンですね
[PR]
by sinrax | 2004-06-22 20:07 | かぐらにっし

          
      
お騒がせしました
     
ご連絡いただいた皆様、ご心配かけてしまったようですいません。

ここ3日で大分気持ちも落ち着いてきた気がします。

まぁ仕事絡みなので、当初このブログを立ち上げたときに

決めていた仕事の話はしないというポリシーにのっとり詳細は書きません

#仕事関係の話は今まで何度か乗っけている気もしますが

プライベートな面については、少しお酒・外食を控えようかと思います

また久しぶりに山歩きなどもしてこようかな
[PR]
by sinrax | 2004-06-21 19:29 | にっし

          
      
とり止めも無いこと
     
変化は突然訪れる

 わかってはいるけど頭の理解と体とはそう簡単に同期しないようです

  これを機会に いつも当たり前のように思っているいろんな事を

   あらためて考え直そうと思います

    かわらなきゃ
 
[PR]
by sinrax | 2004-06-18 15:27 | にっし

          
      
西へ
     
金曜日 半分無理やり打ち合わせを設定し大阪へ

今週はデスクに張り付きだった(半分はついついBLOGブラウズだったが・・)

さてさて週末はどこへ行こうか
[PR]
by sinrax | 2004-06-16 23:12 | たび

          
      
おそくおきた日曜は
     
a0006744_194413.jpg
昼寝までしてしまい、気がつけば午後5時
書き物もたまっているので
トーストとアイスコーヒーを頂き始動
[PR]
by sinrax | 2004-06-13 19:45 | かぐらにっし