さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
<   2004年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
     

          
      
弁当食べ歩き
     
中間決算の時期に休みなど取ったせいか
今週は飲むどころか、昼も夜もお弁当三昧
さてあと一日乗り切ろう
[PR]
by sinrax | 2004-09-30 22:30 | にっし

          
      
森の中でゆったりと:最終日
     
先日の強行軍の反省もあり、今日はのんびりと
安曇野方面をふらふら

安曇野日誌さんで紹介されていた大熊美術館(隣の喫茶店)へ
まずは前菜
a0006744_23281450.jpg

特にメニューにはないのにこれだけの品揃え。野菜が美味しい
ついでナポリタン
a0006744_23293921.jpg

こういう演出大好きです。
さて、最後はチーズケーキと珈琲の黄金の組み合わせ
a0006744_23311439.jpg

明日からの仕事に向け気持ちの充電完了です

・・・体はしっかりと全身筋肉痛ですが・・・
[PR]
by sinrax | 2004-09-28 23:29 | たび

          
      
体を衰えを感じる山道:二日目
     
二日目。起きてみると前日の天気予報はどこへやら、からっと晴れている。
ぼーと温泉につかって次の目的地へ・・・という計画を急遽変更。
30分で食事とチェックアウトを済ませ、一路上高地へ
a0006744_23163336.jpg



9時上高地到着。昼にはまたここで集合の予定なので
黙々と焼岳小屋往復に向け歩き始める。
a0006744_23171042.jpg

遥か眼下には本日宿泊予定の上高地帝国ホテルが見えるも
なかなか目的の中尾峠の気配はない
11時へろへろになりつつ、やっと焼岳小屋に到着。思ったよりも人出が多い
さて、集合まであと1時間半。展望台でゆっくりする事もなく、一目散にホテルへ戻る
a0006744_23175659.jpg

13時半ほとんど休憩もせず、上高地帝国に到着。親と合流。
レストランでハヤシライスを頂く。

まだまだ今日は終わらない。続いて本日の本題である明神池往復の散歩の案内へ

17時本日の歩行は終了。ほぼ6時間の山歩き。効果は翌日早速襲ってきました・・・

夕食はホテルのダイニングにて。都内のホテルに比べれば、食材などに
制限があるだろうに、それを逆手に取った様なシンプルで美味しい食事に大満足。

ラウンジで軽く飲んだ後、部屋に戻ると気がつかないうちに強烈な眠気が・・・
[PR]
by sinrax | 2004-09-28 23:16 | たび

          
      
白骨はやっぱり白かった:一日目
     
3泊4日の予定が気がつけば、休日初日は終わっている
気を取り直して、まずは休みの雰囲気に切り替えるため温泉へ

長野の友人などから色々と温泉の候補を挙げてもらい悩んだ結果・・・
噂の白骨温泉につかりに。
大雨の山道を国道より越えること10Km山間のひなびた温泉場に到着
温泉は入浴剤投入のお詫びが出ていたとは思えないほど
硫化水素濃度高く、効果がありそうな真っ白なお湯。
a0006744_22593310.jpg


山菜や蕎麦など素朴な料理とあわせ、日頃の電子機器に囲まれた体を
たっぷりとアナログモードへ移行・・・
a0006744_2302430.jpg


[PR]
by sinrax | 2004-09-28 23:00 | たび

          
      
安曇野・上高地紀行~予告編~
     
a0006744_22474066.jpg


涼を求め信州上高地を中心にふらふらとまわってきました
良かったのですが・・・
 しばらく全身筋肉痛が抜けそうにありません
徐々にアップします。ということで編集中!

[わずかに顔を出した焼岳|20040925|CybershotT1]
[PR]
by sinrax | 2004-09-27 22:37 | たび

          
      
暑・・・
     

火曜日。
さっと仕事を片付けて、引き上げようと思うも
なんだか細かい話が色々と。
同日19:00。
片付かないので「明日出来ることは明日」と唱えつつ、社をあとに。
休みに備えて体力をつける為、沖縄料理、表参道【GACHIMAYA】へ
定番メニューを一通り頂き、
通りのカフェで一服。

水曜日。
前日のつけが回ってきたようでもあり、ぶり返した暑さにやられたようでもあり
朝から重い打ち合わせもあり、明日からの連休の予定は練り直し・・・

連続真夏日記録更新のエリアからとにかく逃げ出して
早くココアがおいしそうだぁと感じる季節になる事を祈ろうと思う。
[PR]
by sinrax | 2004-09-22 19:41 | にっし

          
      
敬老の日
     
a0006744_2144375.jpg
友人の結婚式に南麻布へ

・・・いい結婚式でした。お幸せに・・・





16時帰宅。2次会はなかったのですが、なんだか疲れたようです
そのままばったり。

さて週末はとりあえず西穂高・上高地あたりをまわることに決定。
明日は気合入れる為に沖縄料理でも食べるかなぁ~
[PR]
by sinrax | 2004-09-20 21:42 | にっし

          
      
Carest幕張ふらつく
     
a0006744_21383823.jpg
日曜日、例大祭の雰囲気漂う神楽坂をあとに実家へ
夕食まで時間があったので、
気になっていた日産ムラーノとティアナの試乗へ
Carest幕張へ車を走らす。

試乗コースをくるくると目的を果たしたあとは
幕張>稲毛の浜付近を軽くドライブ

ここは免許取立ての頃、夜な夜な練習に行っていたなつかしのコース。
(0-400はやっていません。RVでしたから・・・)

片道3車線、潮のにおいのする交通渋滞激しい千葉では貴重なルートです。

夏ももう終わりという雰囲気が漂っていました・・・

ムラーノは乗ってみるとやはりでかい・・と思いましたが、静粛性など
ティアナとともになかなかいい車です。次回車検は今の車を通すこととしましたが
次は日産車かな。
[PR]
by sinrax | 2004-09-20 21:37 | にっし

          
      
例大祭開催
     
a0006744_21493088.jpg

暑気払いの秋祭り。鎮守の祭りのせいか、地元の方の盛り上がりが非常にある気がします
縁日屋台には子供さんが集まっていました。

[赤木神社例大祭|20040918|D70]
[PR]
by sinrax | 2004-09-18 21:51 | かぐらにっし

          
      
和というか
     
最近気になっているアーティストの一人に
書道家武田双雲氏がいます。

ふとしたことで知ったのですが、その経歴にピンと来るものもありつつ
何よりその字が琴線に触れます

いつの日か表札をオーダーしたいものです。
[PR]
by sinrax | 2004-09-18 09:43 | にっし