さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
     

          
      
春を飛び越し夏の様相【赤城神社】
     
a0006744_11301256.jpg


少し暖かくなってきたらと思っていたら、もう所によっては30度を超す勢い。赤城神社の緑も色濃くなってきました。世間ではゴールデンウィークに突入。どっかりとした自然の中に遊びにいきたいなぁ。
[PR]
by sinrax | 2005-04-29 11:31 | かぐらにっし

          
      
懐かしの上野、でも初の【韻松亭】にて
     
a0006744_22544160.jpg

久しぶりのお食事会だからなぁと選んだ本日のお店は上野は不忍池畔の鳥すきのお店【韻松亭】さん。桜の頃を過ぎ、程よく落ち着いた店内は猫も演出の内と思える様なまったりとした空間。鳥を中心とした和食を久々に堪能。・・・些か食べ過ぎたかぁな

このままぼ〜っとしていたい。・・・と言いたくなる、
いろいろといい宵でした。

---
韻松亭
http://www.innsyoutei.jp/
一言:
明治8年創業、H15年改装。豆腐、鳥すきコースその他
おつまみなど中々。不忍池を望む眺めも良。
[PR]
by sinrax | 2005-04-24 22:59 | しょく

          
      
新旧交代木村屋の後は・・・【上島珈琲】
     
a0006744_10452977.jpg

23日木村屋さんの後に【上島珈琲】さんが開店しました。
この辺りは喫茶店の多いポイントですが、初めての方でも散歩がてらに入りやすそうな雰囲気です。もう少し落ち着いてきたら行ってみようかなと。ここの黒糖ミルク珈琲なかなかいいんだよなぁ・・・

---
木村屋さん閉店
[PR]
by sinrax | 2005-04-24 10:44 | かぐらにっし

          
      
そろそろ落ち着いてきたか?【おおとや厨房】
     
a0006744_21155818.jpg

3月28日の開店時から暫くは多くの人だかりも大分落ち着いてきて
最近たまにお世話になっている大戸屋さんの新業種【おおとや厨房】一号店@神楽坂。本日お昼はイタリアン【カロセッロ】にてmixi関連ランチ会だったので。夕食は和食、親子丼が食べたくなり来訪。
炭火焼親子丼609円(税込み)を購入。

普通のお弁当屋さんに比べ少しお時間はかかりますが・・・
お店の大戸屋さんで頂くのと遜色の無いお味です。
いや、美味いこれ。一食分作る事を考えると、コストパフォーマンス的にも、かないません。心強い夕食の味方が増えました。
[PR]
by sinrax | 2005-04-16 21:16 | かぐらにっし

          
      
鮪と言えば
     
吟遊。

普段美○しんぼの影響を真に受けて、日本人の脂信仰はどうなんだ?
とか宣っているのに、たまには舌先でさらっとトロける大トロもいいねと
節操なし。

吟遊
http://r.gnavi.co.jp/g653400/

ところで、ゴールデンウィーク・・・とは少しずれましたが
前々から行ってみたいと思っていた二期倶楽部さんの予約を確認。
楽しみや。ゴールデンウィークはかわりに働くかなぁ・・・
[PR]
by sinrax | 2005-04-13 20:56 | かぐらにっし

          
      
We Love New Tokyo
     
最近電車や雑誌などでよく見かける【I Love New Tokyo】という広告。
ちょっと調べてみたら色々な企業が参画して盛り上げていこうという
企業横断プロジェクトだったのですね。

I Love New Tokyo
企業横断プロジェクトといえば昔WiLLプロジェクトというものがありましたが・・・

新しい東京を盛り上げていこう!というコンセプトには共感できるので、
行く末楽しみです。

ということで、個人的ですが本サイト”神楽坂日誌”はI Love New Tokyoプロジェクトを
ささやかながら応援します。
[PR]
by sinrax | 2005-04-11 23:31 | めでぃあ

          
      
言霊の力〜新入社員じゃないけれど〜
     
a0006744_344330.jpgえ〜っと、ご無沙汰しております。まだ”さく”っと切り替えて!という事でもないのですが、スローに再開しようかと。

さてさて、久しぶりに覗いた山村社長のBLOG
2005年度版 新入社員へ 3月29日にて琴線に触れたキーワードがあったのでTB。

 10、綺麗な言葉を使おう。言葉は言霊(ことだま)である。水に、「バカ」「お前」「死ね」などの汚い言葉を言うと結晶が汚く変化する。「綺麗だね」「ありがとう」というと結晶は美しく変化する。言霊は自分に返ってくる。綺麗な言葉は自分に綺麗に返ってくるが、汚い言葉は自分をだめにする。

昔、OKWeb社の兼元社長に【水は語る】という本を紹介して頂いて、その時にお話しいただいた事とともに自分の言動に大分影響を与えている気がします。その時のお話というのは、
人間って7割は水からできているんだから、人間にもやっぱり汚い言葉はよくないんだよね。うちがうまく行ったのも、教えてもらった人の「ありがとう」という言葉が重要だったんだ

・・・今日は某ワイン屋さんにて、そんな事をぐるぐると考えておりました。
というのも、自分で、食事やお酒に対しても無意識に否定的な言葉を使ってないなぁと気がついたこともあり。まぁ結局自分が傷つきたくないだけ、ことなかれ主義といえばそれまでですがね。人の負のエネルギーって苦手だなぁ〜と。
しかし、微妙なのは、何かに対する思いからくる反発はその事が分っていれば同じ負の言葉でも違う意味を持つってことです。

さてさて、酔っぱらいの戯れ言、何を言ってるのか分らなくなってきたのでこの辺で。

でも・・・暫くBlogをお休みしていたのも、
人の負のエネルギーにやられての事だったのかもしれません。

まぁ徐々にスタートしますので、またのご愛顧よろしくお願いします。
[PR]
by sinrax | 2005-04-10 03:06 | にっし