さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
     

          
      
青空市〜全店出店ワゴンセール〜神楽坂
     
a0006744_16101430.jpg
用事を済ませ神楽坂上の交差点を望むといつものまったりとした歩行者天国とは全く違う人だかり。本日は神楽坂上の全店が出品するワゴンセールの日でした。神楽坂上がこのように賑わうのは昨年の阿波踊り、赤城神社例大祭以来でしょうか、思わず雰囲気にのっかり焼きそばを購入してお昼にします。
[PR]
by sinrax | 2005-05-29 16:11 | かぐらにっし

          
      
DeepBlue
     
a0006744_207499.jpg
DeepBlue。しっかりとしたパッケージと特典のフォトブックにまず満足。部屋の照明を落とし、サラウンドの電源を入れ、再生。久しぶりに3980円のコストに買い物をした気がします。癒されました・・・暫く楽しめそうです
---
DeepBlue Deep Night
http://sinra.exblog.jp/900662
[PR]
by sinrax | 2005-05-27 20:07 | もの

          
      
神楽坂のかどにて
     
a0006744_03359.jpg

そうそうと集中力も続かないので今夜は一休止。神楽坂のかどにていい宵を。大豆、ほうれん草、筍の茶碗蒸し、水茄子の刺身から蚕豆の天ぷらに続き飛竜頭。最後は締めにじゃこ飯。完敗です。またメニューが変わるのを見計らい行ってしまいそうな満足度。うちへ戻るとAmazonさんよりDVD”Deepblue”が届いていたので早速再生。いやぁ神楽坂の宵の過ごし方のお手本の様な流れでした。
[PR]
by sinrax | 2005-05-27 00:04 | かぐらにっし

          
      
表参道〜青山散歩
     
a0006744_1926088.jpg
友人と待ち合わせで表参道まで。待ち合わせ時間にはまだ少し早かったので近くの喫茶店にて珈琲を一杯。飲み終わってみると、氷が珈琲でできている。悪い癖だなぁと思いつつ、思わず氷もがりっと。幸せな男さんとの食事兼打ち合わせ。ギリシャ料理って初めてだけど旨かった。このご恩に報いねばとの決意とともに、何となくいい雰囲気で青山ー渋谷をのんびり散歩。途中骨董通りの書斎館さんにて万年筆をじっくり見学。ペリカンのスーベレーン辺りが欲しいなぁと思いつつ、思い切れなかったので、モールスキンのレポートタイプの方眼メモを購入。帰る頃にはなんだか寒くなり、駅を出ると大雨。・・・ちょっと風邪引いたか?

----
幸せな男と名プロデューサーへTB
http://tanicafe.exblog.jp/1956579
[PR]
by sinrax | 2005-05-22 19:27 | にっし

          
      
初夏の気配 神楽坂【赤城神社】
     
a0006744_15355188.jpg

25度を超える日も珍しくなくなりましたが、冷房も暖房もいらないこの季節、やはり快適かもしれません。
---
[Chbershot T1 |20050521撮影]
[PR]
by sinrax | 2005-05-21 15:36 | かぐらにっし

          
      
登場!901iS
     
以前から現在使っているSO505iより携帯電話を機種変更しようと思っていましたが、とうとう候補機種のDoCoMoから発表です。SH901iS。いままでFOMAは自分の生活範囲に圏外地域があるのでさけていたのですが、movaをデュアルサービス契約する事でそいつも回避。そのために既にSO505iは機能最低限、最軽量、デザインも好きなpremini(初代ブラック)に機種変済みだったりします(笑)後はSH901iSを発売日入手するのみ。
[PR]
by sinrax | 2005-05-18 18:56 | もの

          
      
都心を離れて那須の休養【二期倶楽部】にて
     
a0006744_23195059.jpg
GWの繁茂感と引き換えという訳ではないが、今週末はゆったりとした休養。一度は行ってみたい思っていた那須の【二期倶楽部】さんへ。コンランによるデザインは大きな窓により自然を身近に感じつつ、都会に住み慣れたユーザにも違和感を感じさせない快適さをさりげなく併存させ心地よい。食事も地の野菜を中心にきっちりとしたサービスを提供して頂き体に良さそうだ。ウェルカムのその時からチェックアウト後の一時までサービスを十分に堪能しました。機会があればまた一度訪れてみたいものです。

二期倶楽部
http://www.nikiclub.jp/

今更ながら切欠となった山村社長のBLOGへもTB
二期倶楽部での週末 8月3日
山村氏も書かれていますが、洋朝定食のオムレツの具合は絶品そうでした。また野菜が旨い。東館に泊まりましたが、周囲の木々を地表からてっぺんまで一望できる2階分の高さを持つガラス窓は特筆すべき点のようです。
[PR]
by sinrax | 2005-05-16 23:21 | たび

          
      
ゴールデンウィークと言えば・・・【梅花亭】
     
a0006744_21434534.jpg

GW前半は予期せぬ事が色々とあり、ばたばたと過ぎ、気がつけば最終日。なにか休みらしい事をしなければ・・・と、昨日より買い物、食事、映画と予定を詰めておりますが何か足らない。そうそう、これです。数日過ぎてはしまいましたが子供の日は故事に習い柏餅を頂かなければなりますまい。近所の神楽坂の和菓子屋【梅花亭】さんにて。皮が厚めでもっちりと中々おいしいお餅でした。

--
梅花亭
http://www.baikatei.co.jp/
[PR]
by sinrax | 2005-05-08 21:46 | かぐらにっし

          
      
"伊"勢力の盛り返し【カンティーナ・フィレンツェ】
     
a0006744_15575578.jpg

最近フレンチの勢力に押され気味の神楽坂ですが、イタリアンも数件気になるお店ができています。もうオープンから1年程になりますが毘沙門天脇入ル、ルバイヤートさん前【カンティーナ・フィレンツェ】さんへお邪魔してきました。ランチは1200〜3500円のコース。2800円のコースを頂きましたがボリュームたっぷりです。ワインはイタリヤ中心ですが、焼酎などなんでもありな所はご愛嬌。ちょっとした時のランチには良いかもしれません。
---
カンティーナ・フィレンツェ
http://www.cantina-firenze.jp/cantina/news.html
[PR]
by sinrax | 2005-05-08 16:31 | かぐらにっし