さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
     

          
      
麻布あたりをふらふらと
     
a0006744_11551438.jpgたまたま4日程続いていた夜の麻布、広尾、六本木徘徊も昨日の西麻布にておわり、閉店間際のIDEALEへと戻り一服。酒量も元に戻りというよりは少し飲み過ぎ気味。久しぶりに伺ったお店の方も45日で15キロ減を達成されていたし、少しセーブしていかないとな。
[PR]
by sinrax | 2005-08-28 12:02 | にっし

          
      
世間の狭さを広尾で痛感【ラピッチョリードルル】にて
     
a0006744_11463.jpgワイン飲みたいな!まぁいつもは神楽坂だし、たまには雰囲気変えて・・・ということで広尾のビストロ【ラビッチョリードルル】に。
白から初めて2食限定のブタレバ(写真)等をつまみつつ、赤、赤と飲みつつ雑談を楽しんでいると、聞いてはいけないと思いつつ隣の席の会話に出てくる会社名だったり地方名だったりにピンとくる物があり、また失礼だなぁと思いつつ思わず隣の席の方の顔を覗き込んでみると・・・昔お世話になった会社の方でした。お互いこのお店は初めて、また時間も変な時間だったんですが奇遇の奇遇、思わずローカルネタを話し込んでしまいました。世間は狭い滅多な話はできないなぁ〜とか思いつつも楽しいハプニング飲みとなりました。
[PR]
by sinrax | 2005-08-25 01:09 | しょく

          
      
新筆投入 【LAMY2000 L401 4色ボールペン】
     
a0006744_12302132.jpg
夏休みも明け、明日からは通常営業。学生ならば2学期の始業式という切りのいい日でもあるので、ある条件に達したら購入しようと思っていたLAMY2000の4色ボールペンを投入。思ったより軽く、このギミックにはやられます。さてさて使いこなせるかなぁ〜
[PR]
by sinrax | 2005-08-21 12:30 | もの

          
      
【ハンバーガー】Mos's Cにて
     
a0006744_196358.jpg
ベーコンとチーズの組み合わせが頭に浮かび、大久保通り牛込神楽坂ちかくの【Mos'sC】にハンバーガーを食べに。昨日も昼はハンバーグだった気がするが・・・ま、いいだろ。チーズバーガーにベーコンをトッピング。なかなか。暫く来ていなかったが、いつの間にやらオージービーフと和牛が選べる様になってました。和牛の方が300円増し。

・・・久しぶりに高麗のカントリーバーグスに行きたくなりました。
[PR]
by sinrax | 2005-08-20 19:07 | かぐらにっし

          
      
【仏 神楽坂】 bistro le Midi さんにて昼ご飯
     
a0006744_20564954.jpg
朝から部屋を片付け一息ついたところで昼。掃除後の埃舞う自室にて食べるのも如何な物か。という訳で外へ昼食へ。折角なのでまだ行っていない洋食がいいなぁ〜とフラフラ歩き、しっかりとした木製の扉が目にとまった大久保通り沿いの【bistro le Mide】さんに。好みの設えの中で頂くは鴨のハンバーグ。肉汁たっぷりのハンバーグに、パンも中々モッチリとしていて美味しい。一緒に頼んだ南瓜冷製スープも色々と野菜を入れてありよい感じ。機嫌良くデザートも追加。基本1050円のセットにスープとデザートを追加して計1500円ほど。社から近ければ通いそうなお店です。夕食をここでさっと済ませ飲みに行くというのもいい流れかも。
[PR]
by sinrax | 2005-08-19 20:56 | かぐらにっし

          
      
玄人好み? Apple mightymouse
     
a0006744_10341380.jpg
1週間の不在より帰宅すると山の様なご不在連絡票が。そうそうAppleのMightyMouseを注文していたんでした。早速受け取り。今迄使っていたシングルボタンのProMouseとほとんど同じ大きさ.見た目も中央のぽちっとしたボタンと色以外は変わらず。ボタンが増えたと感じないのに、マウスの左前、中央前、右前と押す位置を変えると確かに挙動が変わるところが面白い。ウィンドウズ系のマルチボタンマウスの様に、どのボタンをかっちり押しているかという確かさはないが、これは使い慣れてくると手に吸い付くという感じ。中央のボタンにしてもあんなに小さい突起が抵抗感の全くないホイールマウスの様にくるくると回るので多少心配になるが1日何時間もマウスを手放さないヘビーユーザには手の負担が少なく良いのかも。しかし、このマウスを買うとOSを10.4に非常に上げたくなります・・・うまい戦術だなぁ〜


---
後日談
 数日使ってみましたが、この一見たより無さげなスクロールボールの使い心地が非常に良い感じ。会社用にもう一つ買っとくかなぁ・・・
[PR]
by sinrax | 2005-08-19 10:33 | もの

          
      
再び神楽坂にて
     
この5日程どーっぷりと田舎に浸っていた為
数日はこちらの空気がつらそうです。

そんな都市の中でも比較的緑の多いこの神楽坂
・・・じゃなかったらもう都内ではやっていけないかもしれません。
[PR]
by sinrax | 2005-08-19 00:40 | にっし

          
      
この辺にいます
     
浜詰遺跡と浦島太郎

ん~あれ?小さい頃から見慣れた風景だと思ったら、
うちの本家の前の家ではないですか・・・
[PR]
by sinrax | 2005-08-15 22:30 | たび

          
      
なつやすみ
     
a0006744_21385457.jpg

来週迄海ト山ニコモリマス。サガサナイデクダサイ
[PR]
by sinrax | 2005-08-11 23:33 | たび

          
      
MusicStore開店
     
a0006744_2193492.jpg

MusicStoreオープン。1曲150−200円とちょっと高め、楽曲数まだまだ等・・・がんばる余地多々ありますが、今後に期待ということでglobeのiTunes版を早速買ってみた。エラーが2回出たけど何とか購入完了。
[PR]
by sinrax | 2005-08-04 21:11 | めでぃあ