さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
     

          
      
日本の原風景へ【安曇野ドライブ】
     
a0006744_22462499.jpg
3連休*2回がありつつ、睡眠とお酒のみで過ごすのも問題なので、長野/安曇野まで日帰りドライブに。自分の一日の程よいドライブ量400kmのところを、本日は600km超え。日頃のドライブ不足を解消しかなりお腹いっぱい。
写真は特に下調べせず伺いましたが、黒澤明監督の夢に出てくるシーン撮影に使われた日本の原風景。ラフティング/カヌーもできるようで、寒そうだが興味あるなぁ
さて来週一週間この勢いでのりきろ〜
[PR]
by sinrax | 2005-09-25 22:45 | たび

          
      
一週間の〆は
     
a0006744_23335675.jpg
やっぱりIDEALEさんにて〆。最近飲みたい気分でも量はあんまり飲めないのでね、飲む時は量より質にて。昨日のMsさんのアイラも中々いい感じでした。
[PR]
by sinrax | 2005-09-23 23:36 | かぐらにっし

          
      
もうやん〜
     
a0006744_23313067.jpg
久しぶりに西新宿某店来訪。ちょっと多いかなぁーと思いつつあっさり完食。ま、こゆのもいいよね。
[PR]
by sinrax | 2005-09-23 23:33 | しょく

          
      
赤城神社さん例大祭
     
a0006744_17423723.jpgやっと今週も終わり〜という訳で、明日17日からは赤城神社さんの例大祭がはじまります。東京も昨日辺りより、やっと秋の気配を感じられる気温になりました。今年最後の浴衣で涼しい中を縁日にでも繰り出してみようかな。
[PR]
by sinrax | 2005-09-16 17:44 | かぐらにっし

          
      
万年筆発掘
     
a0006744_2048134.jpg

部屋の掃除をしていたら行方不明になっていた万年筆が出てきました。1ヶ月程眠っていたのに、今の普段使いのエキスパートの半額くらいなのに・・・書きやすい。やっぱり調整してもらったペンはいいなぁ〜
EFのペン先も手帳、メモ帳、いろいろ馴染みます。ペンも進むと仕事も進む?

・・・なんて簡単にはね。
[PR]
by sinrax | 2005-09-13 22:15 | もの

          
      
神楽坂の夜
     
a0006744_16433397.jpg一週間の締くくりはやはりIDEALEにて一杯飲みつつ振り返り。後輩の夏休みに関連した引き継ぎやそんな時に限ってのパソコンクラッシュ等色々ありましたが、最初の赤を飲み干す頃にはすっきりりせっと?。次いで残暑の厳しさを緩和する冷えたやつというリクエストに、今月はロゼの強化月間ということですっきりとしたロゼを。その次のロゼが開く頃にはもう閉店時間。IDEALEを後にしアユミギャラリーさんの前に出ていた気になる看板「one night bar ¥500-」を確かめにふらっとツリーハウスに立ち寄り。牛筋煮込みに赤一杯で500円、パンとジャムは食べ放題が泣かせます。神楽坂建築塾の方としばし酔っぱらい談義。追ってバーチャルな神楽坂の管理人さんやIDEALE店員さんも合流し更に酔っぱらい談義。最後に震える手でダーツ等をし解散。やっぱりここは面白い街。

【写真は見づらいですが・・・ツリーハウスの前で夜中にジャムパンを食べるの図】
[PR]
by sinrax | 2005-09-11 16:53 | かぐらにっし

          
      
iPod nano?!・・・反則だよ・・・やっちゃった。
     
a0006744_20384267.jpg
やっちゃった・・・

パッケージ
メタル感たっぷりのボディ
ライトオフの残照

あぁ・・・・やられた
----経緯ご報告---
残暑厳しく、いろいろと”くさくさ”することもあり、帰ってやろーっと定時にあがる。
Macintosh用のトルクねじ回しが必要になってたんで、とりあえず秋葉原のMacintosh屋へ。発表になったのはお昼に後輩君が騒いでいたので知っていたが、まさかお店到着と同時に販売開始って・・・

暑さがいけないんだ。そうだ。きっと。
という訳でiPod nano 4GB ブラックご購入〜
[PR]
by sinrax | 2005-09-08 20:43 | もの

          
      
つながり
     
六本木の友人を訪ねる。片やIT企業の親分3名、片やオールドエコノミーの象徴3名。
元々の同期を中心に、偶然の懐かしい再会もあり、
みんなそれぞれのところでがんばってるんだなぁ〜

久々の連動企画:

http://tanicafe.exblog.jp/2228972/

[PR]
by sinrax | 2005-09-08 20:33 | にっし

          
      
東京ワンダーホテル続編...
     
物語の続きではないかもしれませんが
第2弾東京ワンダーツアーズが今夜より来年春まで放映されます。
http://www.ntv.co.jp/TWT/

一杯やって久しぶりに見るかな。
おひょいさん、また白洲信次郎役ででてるしね。

・・・そう、ファンなんです、おひょいさんの。
   先週オヒョイズ伺ったときはいらっしゃらなかった様なので
   テレビで見よっと。

---
関連エントリ

http://sinra.exblog.jp/1436015

[PR]
by sinrax | 2005-09-03 14:52 | めでぃあ

          
      
ちょっとばたついてきました
     
a0006744_1262776.jpg

ので、更新スピードが遅ーくなります...いや、現実逃避で早くなったりして...
飲みも先週末区切りにちょっとスローペースに。

欧州いきたい。南の島いきたい。北海道いきたい。映画。。。は行ってるけど。何もしない土日が欲しい。まぁ相対的には休んでる方だと思いますがね。今月はあと5.5日と4時間休むつもりでしたが、厳しいな。

相棒の万年筆は少しこなれてきました。このまま調子良いといいが
[PR]
by sinrax | 2005-09-01 01:17 | にっし