さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
     

          
      
1週間〆のワイン会
     
a0006744_17373237.jpg飲んだくれの1週間の締めにワイン会へ。一週間分のお酒でベースができているせいか、1杯目から程よい気分。5種目飲み終わった時はそうでもなかったんですが・・・今日は久々に宿酔い。水飲んで、シャワー浴びて、水飲んで・・・と半日過ぎました。なんか今日なら暫くお酒をやめられそうな気分。暫く気分転換にはまったりとお茶を入れ、お酒は控えようかと思います。
いや、しかし、渾身?のブルゴーニュ会。それぞれ特徴あり、美味しく頂きました。写真はシャンベルタンですね。このお店に通っているせいでピノノワールは久しぶりでしたがやっぱりこれも良いかなぁと。
[PR]
by sinrax | 2005-10-30 17:44 | かぐらにっし

          
      
カコノキオク
     
a0006744_13382928.jpg

ここ10日、いろいろとあったり、写真も撮ったけど、あんまり書き/載せる気分にならんので前の写真とか載っけてみる。スイスかな?
[PR]
by sinrax | 2005-10-29 13:37 | かこのきおく

          
      
神楽坂の猫達
     
a0006744_2226778.jpgワイン好き?コルクの上でじゃれる子。気持ち良さそうだ。私が言うまでもなく猫の多い神楽坂、猫好きには何とも言えません。背広でしゃがんでいる姿を見かけても声はかけないでください・・・
[PR]
by sinrax | 2005-10-20 22:27 | かぐらにっし

          
      
盛岡冷麺
     
a0006744_23352171.jpg
ひさしぶりに出張。盛岡と言えばじゃじゃ麺と冷麺という訳で昼はじゃじゃ麺元祖の白龍本店さん、夜は冷麺元祖の食道園さんへ。冷麺はよく焼き肉屋で出てくる細く固まった麺ではなく、糸こんにゃくの様な少し太めな麺。歯ごたえはあり。もう少し辛くても良いけどなかなか。やっぱりたまには外の空気吸わないとなぁ〜しかし盛岡日帰りはないなぁ〜と思った一日。

地震時ちょうど郡山付近でしたが、新幹線には全く影響なし。お休み中、気づきませんでした。
[PR]
by sinrax | 2005-10-19 23:34 | たび

          
      
902シリーズDebut
     
キタァ・・・
でも想定の範囲内。
902iSまでまてそうだ。
SOも噂通り出たけどね。
Fの雰囲気好きだけどね、重要なの操作性だし。
Dが押しみたいだけど、ん〜・・・・

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/index.html
[PR]
by sinrax | 2005-10-19 23:25 | もの

          
      
雨の神楽坂
     
a0006744_22512874.jpg日中少し蒸すと言っても、もう秋です。
秋雨の季節・・・
なんだか飲んで食べてばっかりの様ですが、10時以降、寝る3時間前の飲食は控える事にしました。明日はスポーツ倶楽部にでも行ってくるか・・・
[PR]
by sinrax | 2005-10-15 22:50 | かぐらにっし

          
      
仕事の忙しいとき程
     
a0006744_2245045.jpg

お昼には気をつけたいものです。こゆの理想。目玉焼き好き。
[PR]
by sinrax | 2005-10-15 22:45 | しょく

          
      
こういう携帯電話出してくれないかなぁ(B&O)
     
ちらりと見えたその部分だけでぐらっと来ます。
Bang &OlufsenとSamsungコラボの携帯 (pdf file)
数字ダイヤルの形状が変わる事については触ってみないと何とも言えませんが
昨今の日本の携帯にぐらっとくるものが全くない事のストレスも相まって
こいつなら5万でも予約かと。

ーー
designcafeさんのところよりTB
[PR]
by sinrax | 2005-10-15 12:15 | もの

          
      
万年筆はやっぱり専門店?
     
a0006744_157465.jpg木曜日、知人主催のひやおろしを楽しむ会にて一服 。久しぶりに飲みましたが、やはり日本酒も旨い!鴨鍋での 鍋はじめも絶妙。しかしかなり酔っぱらい、後であった友人には 電話で支離滅裂な事を言っていたらしく、また気がつくとメールの送信履歴がたっぷり・・・すいません、酔っぱらうとメール送るのは癖のようです。

金曜日、会社の歓送迎会は直前の延期。会社のトラブル対応を電話でしつつ、何とか片付き、後輩と前から約束をしていた万年筆を購入しに千石の【川窪万年筆】さんへ。後輩はLAMYを選択。ペン先がFでは太いということで、川窪さんに好みの太さに削って頂く。ん〜やっぱり個別調整は良いなぁ・・・後輩2人購入したついでに、某銀座の有名文具店で購入したペン先がひどい具合の自分の万年筆も一本見て頂く。案の定ペンポイントが少しいびつだったようだ。少し調整してもらうだけでかなり復活。

やはり万年筆は職人さんの居るお店で買うに限る! と再認識。

その後、長野より出て来た中学時代の友人と銀座にて会食。ともかくおめでとう!って事で、今週はこの辺で。さて寝よ寝よ。
[PR]
by sinrax | 2005-10-15 01:57 | にっし

          
      
白もたまには良い物だ
     
a0006744_0144381.jpg
普段赤が8割越えなのですが、久しぶりに【La Cave IDEALE】村上社長お勧めの白を。おいしかったので、2日続けて頂いてしまいました。昨日はボトル最後の1杯、本日は口開けの一杯。ボトル最後の方は甘み・コクがしっかりとした感じで美味しく、今日の口開けはより発砲を感じられさっぱりと美味しい。結局旨い。次いで頂いたお試しロゼも微炭酸具合、すっきりとした甘さ具合、後味ともに良い感じでした。今週も後一日この勢いで乗り切りたいものです。
[PR]
by sinrax | 2005-10-07 00:20 | かぐらにっし