さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
     

          
      
Thanx 50000 hits
     
a0006744_21261743.jpg

これからもぼちぼちと更新していこうかと・・・

おもってから1週間。

やっぱり更に暫く更新はお休みします。
[PR]
by sinrax | 2005-11-24 21:28 | にっし

          
      
クオバディス アジェンダ プランニング  2006
     
a0006744_21422146.jpg2005年も残すところ後約1ヶ月。古巣大手町を散歩しつつ、なんだか早めに気分を切り替えたくなり、気になっていた2006年の手帳を刷新するべく丸善へ。狙っていたのはフランス クオバディス社の”アジェンダ プランニング”。数年前輸入物の手帳を手に取った時には、やはり六曜や祝日等が本国仕様のままの物が多く、「デザインは良いけど手帳としての基本にかける!」と手帳とカレンダーの輸入物は避けていたのだが、祝日等基本的な所は日本仕様になった様なので、2005年の現時点構成”国産ミニ6穴週間スケジュール手帳+モレスキンレポーター方眼”から”クオバディス アジェンダ プランニング エグゼクティブ+モレスキンレポーター方眼”に早速移行する事に。
夢や目標を書いて持ち歩こう!ってな最近手帳の使い方法ブームには、それってナポレオンヒルの”思考は現実化する”の2番煎じじゃ・・・とちょっと疑問を感じそういった手帳セットの類いにはあまり興味がないのですが、やっぱり紙質や構成の機能性にはくらっとやられてしまいました。

・・・
あぁでも今度はカバーの誘惑が・・・

---
クオバディス社:
 http://www.quovadis.co.jp/home.html
カバーの候補:
 http://www.ito-ya.co.jp/communication/goods.html
[PR]
by sinrax | 2005-11-20 21:42 | もの

          
      
年末の宵
     
a0006744_21192060.jpg東京駅前OAZOにて。ライトアップは六本木の方が綺麗かも。それはともかく今週末はのんびりのんびり。土曜は地元に戻りの夕食後、久しぶりに深夜映画ということで、ハリーポッター炎のゴブレット。日曜の夜はとどめのサザエさん症候群に襲われないように、テレビは遠慮。大手町丸善さんまでふらっと散歩。神楽坂に戻り、緑の豆さんで在庫が心細くなったコーヒー豆を買い出し、”柊ブレンド”をきっちり入れ、CDをかけつつ読書。さてとそろそろ気分切り替えますか。
[PR]
by sinrax | 2005-11-20 21:18 | にっし

          
      
木枯らし一号
     
a0006744_14225855.jpg
朝の雨はすぐにあがり、すっきりと晴れ、少し神楽坂も寒くなってきました。クリスマスツリーもつきはじめましたし・・・もうすぐ冬ですね。
[PR]
by sinrax | 2005-11-12 14:23 | かぐらにっし

          
      
カシスのお酒
     
a0006744_1482398.jpg実はビールがちょっと苦手。新入社員の頃、同じくビール苦手な友人とまずはじめの一杯として頼むお酒と言えばカシスソーダ。・・・それから幾年月。そのカシスは、はじめの一杯ではなく、〆の蒸留酒として出てきました。カシスの香りはしっかりと残しつつ、くっとくる喉越し。フローズンカシスを落とし無色からほんのりピンク色に染まったお酒を傾けつつ、夜は更けていきます・・・
[PR]
by sinrax | 2005-11-12 14:09 | かぐらにっし

          
      
秋田出張
     
a0006744_13591749.jpg初秋田。きりたんぽに地鶏、はたはた、いぶりがっこ。一通り名産を頂き、やっぱりその後は飲み。4杯程頂いた後、お腹は一杯でしたが店員さんのお勧めの蕎麦屋へ。酔っぱらっており味がきちんと分る様な状態ではありませんでしたが・・・鴨の濃厚な味とそれにつけて頂く蕎麦、なかなか締めには良かった。今度はプライベートでのんびりと来たい物です。温泉とかね。
[PR]
by sinrax | 2005-11-12 14:00 | たび

          
      
Closed 秩父カントリーバーグス様
     
a0006744_11385799.jpg
Mos's Cさんもクアアイナさんも、その他色々と有名なグルメバーガーのお店もありますが、どこが一番好きかと聞かれれば、必ず筆頭に上げていた秩父のカントリーバーグスさん。先日閉店との事。知っていたら、絶対最後に行っていたんだけどなぁ・・・ベーコンチーズバーガーにホットドッグ、そろそろあのアップルパイの季節だし・・・シューフライパイも・・・思い出せば出す程非常に残念。いつの日か、本当に復活をお祈りしております。

---
カントリーバーグスさん
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/c-burgs/
在りし日の訪問記
http://sinra.exblog.jp/1016744
[PR]
by sinrax | 2005-11-05 11:41 | しょく

          
      
友遠方より来りて・・・
     
a0006744_21899.jpg幕張車博覧会には合流できず、神楽坂鳥茶屋にて麦酒飲み、うどん?すきをつつき、麦酒のみ。3次会は基本のMsにてカクテルをそれなりに頂き車談義。もう8年か、時の流れを感じつつ、気がつきゃお家の新築図面出す人あれば、神楽坂で相変わらずの飲んだくれもいる。しかし独身は少数派になったもんだ。一通り終わり友を送り出し、独り身を味わう為にまたいつもの店へ。某コミュニティ管理人さんに合流しつつ、噂の”野バラオードヴィー”(写真)を頂き、甘口を追加2杯。猫とじゃれ、程よい気分。さ、ねようねよう。
[PR]
by sinrax | 2005-11-05 02:03 | かぐらにっし

          
      
New?open 【La cave IDEALE L'ANGLE】
     
a0006744_0474592.jpg埼玉行ったり、気重な打ち合わせを終わらせ会社に戻ってみれば、帰り際にさらに地雷が。えーい、やってられっかぁ・・・と言う訳にも行かないので、それなりに今日の分は処理し、気晴らしに後輩と本日よりニューオープンというかリニューアルのお店、【La CAVE IDEALE L'ANGLE】ラングルさんへ(旧ビストロイデアル)店員さんもシェフも知り合いなので、ま、初日だしね。泡と赤飲みつつ、前菜、そして高原豚をカッツリと。なかなか美味し。値ごろはかなりお安くなり、食事もそんな感じで。一通り堪能し、後輩と別れ(つーかもう23時だし)帰ろうと思いつつ、通常のCAVEの方にもちょっと顔出し、甘いロゼ一杯。久しぶりに社長とお話、気がつくと日が変わってるし・・・あす9時打ち合わせでしたっけ?

L'ANGLE=角度さん。矢来の方のお店とは根っこを共有しつつ、独自な方向性も進みたいと言う心意気、店名の様に出ていて良いかと。
----
La Cave IDEALE:
www.ideale.jp
[PR]
by sinrax | 2005-11-02 00:55 | かぐらにっし