さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
     

          
      
冬の名残鍋
     
まだまだ寒い日は続きますが、関東の冬晴も減り、
どんよりとした曇りや雨の日が増えて、確実に春は近く。

そうはいっても、寒い雨。あったまろうと週末は友人と鴨鍋会を開催。
食事もワインも美味しく時間はあっという間に過ぎていきます。

3月も目前。
前に進もうと思った夜。
[PR]
by sinrax | 2006-02-27 01:00 | にっし

          
      
Excite-Blog-Off
     
a0006744_09582.jpg
(断章)Exciteブログオフでも公開されました、Excite-Blog-Offへ参加してきました。ちょうどエキサイトに移り、ブログを書き始めて2年。早い物だなぁと思いつつ、その頃から書かれている著名ブロガーさんの裏ではあんな努力が・・・とか、6名と言う参加者でしたがなかなか普段は知り得ないアクセスカウンタの向こう側が見えた感じで面白い会となりました。

雨降るお料理はtanicafe氏チョイスの韓国薬膳で美肌コースを。地下のお店でしたが、中々天井も高く、心地よい空間でした。

---
今回の参加者の皆さんの記事へもTB(2006.3.1追加)
55aiaiさん:じぶん日記
 「東銀座 韓国薬膳はいやくでポンズ美肌コース」 
blackberry_teaさん:東京紀行
 韓国薬膳 はいやく
[PR]
by sinrax | 2006-02-25 00:08 | しょく

          
      
豚には白ってことで
     
a0006744_23234980.jpg千葉遠征から帰り、ちょっとミス発見し、ん〜しまったいう所に、坊主にくけりゃ袈裟まで憎い状態になっているやつ故の言動にもうやってられんという訳で、前置きは長いが、いつもの店へ。

高原豚のグリエにあわせてという事で白をオーダー。

これがマリアージュ、業界的にはシナジーってやつですかね。

ヒットでした。明日19時までこれで乗り切ろう。


--2006.2.24追記
今週寝不足なんで、つい。乱文でした。
さて今週も乗り切ったぞと!今日は韓国薬膳で健康に!!
[PR]
by sinrax | 2006-02-23 23:26 | かぐらにっし

          
      
干物、お造り
     
a0006744_11114974.jpg
約2年ぶり、学生時代の友人と【ろばた肴町五合】さんにて近況話など。
太刀魚、脂がのっていてなかなか。
・・・しかし、日本酒飲み過ぎ・・・
その後は本多横町【鉱山】さんにて一杯。ちょっと雰囲気が変わりました

---
ろばた肴町五合さん
http://www.d-finger.com/gogo/news.html
[PR]
by sinrax | 2006-02-19 11:14 | かぐらにっし

          
      
新店の開拓
     
a0006744_11121511.jpg
近所の古本屋が閉まったあとは
アートと季節のお食事artdishさんが来月オープンする模様で、お店の開拓もつきる事はなさそうです
[PR]
by sinrax | 2006-02-19 11:14 | かぐらにっし

          
      
神楽坂、怒濤の新店開拓
     
a0006744_8362258.jpg

ここ半年ほど、楽山ビルのオープンもあり新規開店の続く神楽坂。普段はON/OFFの切り分けという意味もあり、仕事が終わると坂下交差点〜坂上交差点にはまず顔を出さないのだが、今週は久しぶりに入社当時の同僚との飲み、良い機会なので粉雪舞う神楽坂の中、気になっていた新しいお店を開拓。
 まずは神楽坂のランドマーク、楽山ビル3Fの【つみき】さん。干物を中心にやさしい日本食と種類の多い梅酒に満足。値段もそこそこで、雰囲気も○。色々と使えそうなお店です。今日は時間の都合により、ご飯系とおでん、その他色々気になるメニューに後ろ髪を引かれつつ、次のお店へ。
 続いて2件目。こちらは坂上ですが神楽坂KIMURAYAさん前の路地を少し入った所にガラス張り2階建てのお店【HAP】さんへ。2Fのテーブル席で遅れて合流した1人を追加し年度末らしい社の話題や・・・の話題盛り上がる。食事はやはり和食。あわせて赤ワインを一本。やはり坂上らしい落ち着いた雰囲気のなかまったりとできるこのお店もなかなか使えそうです。
 〆は・・・やっぱり【IDEALE】さんにて。あまり人を連れて行く事は無いんですが、久しぶりの同期との食事ということで更に1人合流し4人でカウンターにて。泡とそろそろふらっとして来たのでリセットの白という別名を関した白ワインにて自家製ソーセージとキノコのバルサミコソースソテーを。・・・カウンターの常連様にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

------本日のお店はこちら

極上の一夜干しと銀シャリ つみき 神楽坂
http://r.gnavi.co.jp/a237417/
神楽坂 HAP
http://www.a-hap.jp/index.html

La Cave IDEALE
http://www.ideale.jp/
[PR]
by sinrax | 2006-02-18 08:37 | かぐらにっし

          
      
春のような日は・・・
     
a0006744_81434100.jpg

いい天気だったので、打ち合わせ終え、隣の駅まで徒歩移動。
すっきりとした空に都庁が映えてました。
[PR]
by sinrax | 2006-02-15 12:12 | にっし

          
      
たまにゃ
     
a0006744_2112588.jpg

自炊も。今日じゃないけど。ほうれんそうたっぷり。
[PR]
by sinrax | 2006-02-10 21:13 | しょく

          
      
神楽坂 深淵へ
     
a0006744_21417100.jpg
某紙によれば最近パリ化する神楽坂らしい。・・・最近?
いつものお店で常連さんに教えて頂いた、この地で30年程続いているらしいシャンソニエさんにてフラメンコを。その後はいつものお店にて。こちらでは読者の方に偶然お会いする。しかし自家製ソーセージは中々旨いね。
[PR]
by sinrax | 2006-02-09 20:59 | かぐらにっし

          
      
久しぶりの千葉の某所
     
a0006744_20582397.jpg

あさ、路上には雪。日中は16度まであがるって言ってたのに・・・うそつき。
千葉某所にて。さむ・・
[PR]
by sinrax | 2006-02-07 20:56 | にっし