さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
     

          
      
お勧めの桜ポジション
     
a0006744_210322.jpg

葉桜まで云々と言ってたんですが、我慢できずちょっと咲き(先)出し。
結構お勧めのポジション。飲みには向かないけどね。
[PR]
by sinrax | 2006-03-30 21:01 | かぐらにっし

          
      
桜、開花
     
a0006744_2535880.jpg

更新しないって宣言しておきながら、すぐなんですが、
日本人だし、開花って1年に一回しか無いし
愚痴で止めてるブログもどうかと思うし、
開花記念投稿。

次回更新は葉桜の頃です。多分。
ではまた。

----
理想的なワイン蔵さんにて
[PR]
by sinrax | 2006-03-23 02:55 | かぐらにっし

          
      
オープン
     
a0006744_1730875.jpg意図をもちオープンにされたAPIは
多くの開発者の力を集め
オープンにした企業の継続的な
収益基盤に貢献していき
・・・なんてオープンは
どーでも良くなる
オープン走行の
爽快感。

千葉は束の間の春
少し天気は悪いけど、
オープンにはちょうど良い
1○0Km/h、屋根全開、髪ぼさぼさ
一路 房総最南端へ
風の音以外は音楽も何も聞こえない
思考も停止、禅の境地
[PR]
by sinrax | 2006-03-13 17:31 | くるま

          
      
南の端へ
     
a0006744_17235131.jpg
海が見たくなった、
どうせなら視界一杯の。
3時間程で到着。
太平洋も
穏やかさだけではなく
突端野島崎の灯台では
激しい波も打ち付け
気を引き締めます
[PR]
by sinrax | 2006-03-12 17:13 | たび

          
      
またこの日が
     
a0006744_923197.jpg
この前の
20代最後のこの日も
この店で
こゆので
乾杯した気がするなぁ。
さて来年はどういう事になっているか。
さ、久しぶりに車でどっかでかけようかな


中身はMOETではないです
あしからず。
[PR]
by sinrax | 2006-03-11 23:59 | にっし

          
      
HP100回復。ポーションをコンビニで。
     
a0006744_07288.jpg昔は99個買い込んで遠くまで旅に出たもんです。最近はそんな気力も無いですが、体力だけは衰えを感じていてどうしようかと思っていた所に、とうとうコンビニでもHPを回復する事ができる様になりました。FF XIIとサントリーがコラボレートしたポーション、本日発売です。
味はスポーツドリンク+ハーブティ+オロナミンC割る3という感じでしょうか、販売も栄養ドリンクコーナーですし。取合えず記念のガラスボトルと普及版の200円のやつを購入。HP、100回復した気がします。
[PR]
by sinrax | 2006-03-07 00:07 | しょく

          
      
トップの背景画像を変更
     
背景画像を来年度は飲んでばかり居ないで、自然の中に出よう。
と言う勢いで変更してみる。
・・・あぁ神楽坂とは何にも関係がない・・・
写真は確か奥秩父の西沢渓谷。
Photoshop が Elementしか手元に無かったんですが、
だんだん使い慣れてきました。
[PR]
by sinrax | 2006-03-06 22:04 | しぜん

          
      
胃がどうも・・・
     
a0006744_11223266.jpg
さすがに、食い飲みし過ぎ。外食では食べたい物が浮かばなかったので、きざみうどんを作って食べる事に。1人前という非効率さにて240円かかりましたが、外で食べる事を考えれば安い物です。そこいらのお店よりは美味しいしね。やっぱり家食はいいなぁと思った土曜日。
[PR]
by sinrax | 2006-03-04 19:22 | しょく

          
      
ジュネーブより先輩きたりて
     
a0006744_21361824.jpgどこかの社長さんではありませんが(笑)ジュネーブより一部帰国中である先輩の「チーズは要らない、和食!」というご要望にて、神楽坂 【馳走 紺屋】さんへお邪魔してきました。先輩ご夫妻を含め、諸先輩方総勢10名。2階のお座敷に丁度いい人数です。
店に入ると三味のツンテントンという調べ。CDでもかけているのかなぁ〜と思えばきちんとまとまった中庭を背景に生演奏じゃないですか。すっかり皆さんの気分も”和”となった所で春の食材をふんだんに使ったコースが運ばれてきます。
お酒は日本酒でつけ込んだ梅酒に続き、焼酎黒ジョカ。お水に馴染ませた焼酎をジョカ?という平べったい急須のような器具にいれ炭火で暖めます。なんだか体に優しい感じです。
ジュネーブの先輩のほかに民放さん、国営放送さん、管轄省庁さまにベンチャーさん、に、モンゴルマスターさん等々いつもながら刺激を受ける多様なメンバーで話も弾み、あっという間に時間は過ぎていきます。
2次会はワインでもということで、いつもの店は流石に混んでいたので【メゾンドラブルゴーニュ】さんへ。6名という人数にもさっと席を用意して頂きありがとうございます。モンラッシェとクレマンドブルゴーニュを頂きつつ、更に深い話へ・・・気がつけば午前も1時を回る時間。楽しい時間はつきませんが、流石に解散。お土産に頂いたシャンパチョコの残りを小脇に帰宅です。
帰宅途中、いつものお店の店員さんに遭遇。チョコをみんなで食べつつ、代わりに薄皮饅頭を頂いて午前2時のワラシベ長者でした。

---本日のお店
神楽坂 馳走 紺屋さん
http://www.konya.jp/
メゾンドラブルゴーニュさん
http://www.wine-bourgogne.com/
[PR]
by sinrax | 2006-03-04 03:00 | かぐらにっし

          
      
ウィンザー・・・夏行きます
     
タイムリーな山村社長の 【ウインザーは冬がいい 2月28日】へTB。

先週、Exciteブロガーの皆さんとの食事会にて、ウィンザーHの話題になった際のブロガーさんの一言。「社長のブログ行けば下調べばっちりだよ」

いや〜しかしここまでタイムリーな話題がくるとは(笑)
思わず記事投稿。
伺う予定はラベンダーには少し早い頃ですが、
レストランのコメント参考にさせて頂こうと思います。

天川の朝ご飯、楽しみです。
[PR]
by sinrax | 2006-03-01 22:14 | たび