さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
     

          
      
気持ち切り替え。北の大地にて
     
a0006744_23104315.jpg
ゴールデンウィークもしっかり休んだと言えば休んだんですが、ここ数ヶ月、抑揚無くテンションを引っ張ってまして
普段にしても、さして冴えている訳でもない思考/行動に自分でもおかしさ、オーバーヒート感を感じはじめて来たので・・・

明日より4日間、北の大地でクールダウン。
まぁそう簡単に切り替わる訳無いでしょうが、
多少ましになるかな。

6月、7月と既に旅行の予定を入れ、更に香港辺りに夏は行ってこようかと遊ぶ事しか考えてませんが。まぁたまにはこういうときもあります。去年は・・・
[PR]
by sinrax | 2006-05-30 23:12 | たび

          
      
神楽坂青空市
     
a0006744_16205850.jpg

午前中の小雨はどこへやら、青空市に相応しい天気となってきました。
全店参加のワゴンセールを一回り。いやしかしすごい人出だなぁ
[PR]
by sinrax | 2006-05-28 16:21 | かぐらにっし

          
      
DAVINCI@4K
     
a0006744_10523222.jpg東京は雨。
今週は色々と物がどこかへ行く週で、傘1本、携帯電話、そして愛用万年筆も・・・
携帯は翌日発見されましたが、後はどうなる事やら・・注意力散漫

折角の週末、どんよりだけしていてもしゃーないので散髪をしIDEALEさんにて一杯頂いた後、

六本木、ダヴィンチコードのレイトショーへ

ここ数年、大作系は公開すぐのレイトショーで見ていますが
いや、近年まれに見る混み方です。プレミアスクリーンは25:45の回でも満席御礼。事前予約時、プレミアでも取れましたが、今回は映画そのものに加え4Kデジタルシネマというフルデジタルの配給方式の見学も目的だったのでスクリーン2のはじっこ席を予約。
300席以上あるこのスクリーンが25時の回で埋まるってのもすごいなぁ。

原作を全く読んでいない分、映画自体は新鮮に楽しめました。
画質もほとんどの所では気にならなかったし。・・・まぁ今後よくなるでしょう
旧来の配給方式画像との比較も兼ねて、もう一回は行かないとな。
[PR]
by sinrax | 2006-05-28 10:55 | にっし

          
      
来月に備えて
     
a0006744_2218423.jpg

外食は飽きるし金かかるし、かといって自炊の気力も無い
最近はそんな事も多く、必然的にお弁当が多くなり・・・
さらに来月の頭、北海道へリフレッシュ旅行を入れる事を決めた事もありまして、
更に控えめ中なのですが
まぁあんまり元気が出ないのも業務上問題なので
本日の夕食はちょっとリッチなお弁当という結論に。

まぁ総菜屋の残り物寄せ集め弁当とも言いますが、
なかなか品目多く良い感じ・・・?
[PR]
by sinrax | 2006-05-22 22:19 | にっし

          
      
夜明け
     
a0006744_23382889.jpg
午前4時。夜明け前
地元にて中学時代友人の結婚を
遅まきながら祝い
久々の
居酒屋朝帰り。
人気のいない街の一人歩き、
いろいろ考えさせられます。

しかし、気楽な飲み会であるのも
確かだなぁ
和民、久しぶりにいったけど、
やっぱり安いし
[PR]
by sinrax | 2006-05-21 23:39 | にっし

          
      
初夏のような
     
a0006744_1873238.jpg

土曜朝
IT系お勉強会参加のため少し早めの外出
神楽坂も久しぶりの晴れ間。気温も上がり、もう初夏の模様

朝ご飯をスタバにて。茅場町のこのスタバは
間口広くしかもガラス張りにてなかなか土曜日の午前中なんて
人のいない時にくると気持ちがいい。

会終了。お昼食べ、銀座へ
アップルストアにて新しいMacBookいじる。
重さまぁまぁ、キーボード結構よい。でも紙一重の所で当日持ち帰りは我慢。
あとはいつも通り無印良品、有楽町線経由にて坂帰宅
あんだけ晴れてたのに、急に大雨。
[PR]
by sinrax | 2006-05-20 18:13 | かぐらにっし

          
      
ものおもい
     
a0006744_17593050.jpg
酒漬けいちじくと
バニウスを飲んで
想う

イデアルにて





---業務連絡
7月社内旅行?用の西湖のロッジ2棟押さえました。
20060519
[PR]
by sinrax | 2006-05-20 18:00 | かぐらにっし

          
      
なんだかもう
     
〜一部割愛〜

しかし、この黒いの
いいなぁ
http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html
[PR]
by sinrax | 2006-05-18 02:14 | もの

          
      
昨日と言うか今朝のコース続き。壊れかけ・・・
     
a0006744_22495568.jpg

昨日と言うか今朝一緒に焼き肉つついていたシェフの刷り込みにより、
今日は鳥を食べなきゃいけない日。
ホタテに始まり、なんだか味のしっかりしたオリーブオイル+バゲットつまみつつ
岩手出身のさいさい鳥さん胸肉に短角牛さんのランプ赤身旨し、
時期となった鱸も貰って、
最後の一口はやっぱり昨日盛り上がったカレーといえばチキン
〆のデザートも食べつつ、
ワインも泡、白、赤、白(夫々ちょいと少なめに)
こんな旨い物は一人で食べるのもったいないなぁ、
誰か誘っとくけばよかったかなぁ思いつつ、
やっぱりまだ・・・そんな気分にもなりきれず。
独り食い。やけ食い?

しかし、さすがシェフにより”感極まる(都合により邦訳)コース”と名づけられた
スペシャリティはやばかった。やっぱ誰か声かけときゃ良かったか。反省。
火曜はお店も比較的空いてるしなぁ

しかし、完全壊れてるなぁ・・・ちょっと戻すかなぁ〜戻せるのかなぁ〜
まぁスポーツ倶楽部のチケットも届いた事だし徐々にねぇ

・・・だめや、もう今日は仕事できません。ごめんなさい。
ウコンのんで、さっさと寝て
明日がんばろ。

イデアル・ラングルさんにて。
次回は浅草ツアー決定。
[PR]
by sinrax | 2006-05-16 22:52 | かぐらにっし

          
      
歴史は夜に作られる
     
a0006744_2264871.jpg
なんだか熱っぽいかもと早めに帰宅。熱はなし。そんなわけで、ぼーっとしている所へ飲み来ない?ってお誘い。二つ返事で了解。白泡赤とひとしきり飲んだ所で、話題上、場は肉な気分に。
以前からのお約束遂行という訳で、深夜肉へ。神楽坂の三宝さんへ。
ヤバいなぁなんて思う理性はとーにどこかへ。
いや、レバ刺し、ユッケ、旨し。
流れで7月に外飲み決定。富士湖畔予約しなくちゃ。

しかし、肉もたまには旨いなぁ
明日は鳥か?

・・・やっぱり・・・なとこ、ちょっとは気分紛らわさんとなぁ・・・
[PR]
by sinrax | 2006-05-16 02:28 | かぐらにっし