さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
     

          
      
ENIGMA
     
a0006744_858682.jpg
結局
自分含めて
理解できる事なんて
少ない

いや
理解したくない
認めたくない
だけか


BOWMORE
ENIGMA
久しぶりのM'sさんにて
[PR]
by sinrax | 2006-06-30 23:59 | かぐらにっし

          
      
みてるだけ
     
a0006744_1194133.jpg

みてるだけ。at Kagurazaka IDEALE
[PR]
by sinrax | 2006-06-25 11:10 | かぐらにっし

          
      
文化の違い
     
a0006744_1162667.jpg

こいつを6〜7euroで仕入れて、
青空のもと、地のワインとかぁ
来年は2週間程お休みが頂きたい物です。
まぁそんな事したらもう会社生活に復帰できないんだろうなぁ
[PR]
by sinrax | 2006-06-25 11:08 | かぐらにっし

          
      
ポイントは水の量
     
a0006744_20492584.jpg

前回の反省及び助言をふまえ、焼うどんリベンジ。
初回に比べると大分ましに。
しかしこれで良いんだろか?
彩りが足りない気も・・・

ま、つゆと鰹節の組み合わせはなかなか。
何より、低コスト。
[PR]
by sinrax | 2006-06-23 20:49 | しょく

          
      
午前四時
     
夜遊び等も影響し、狂った生活リズム。
でもやっぱり根本の課題を整理しないと、
寝付きが悪いのは解消しないなと認識

一つ一つ、片付け片付け。
[PR]
by sinrax | 2006-06-22 21:58 | にっし

          
      
理想的な試飲会〜 IDEALEさんにて〜
     
a0006744_0491568.jpg
理想的なワイン蔵:小売店さんへの移行を控えたIDEALEさんにて先週に続き、先行予約の参考となる試飲会へ。ロゼ3種、白4種、赤10種、合計17種を昼の日中からえいやと試飲。こんだけの種類とくるとだんだん訳が分からなくなりますが(笑)最後の赤と、甘口が好みと来ました。ケースが届くのが楽しみや。

6月18日のワイン試飲会後記  へトラックバック
[PR]
by sinrax | 2006-06-18 17:52 | かぐらにっし

          
      
池波正太郎氏の後を追い〜神田某店にて〜
     
梅雨の合間、気温のあがる神田に定刻集合
池波氏のエッセイで気になっていた外神田のお店にご近所さんと集合
その、対応の所作、仕事、味、身近な所にこんなお店がと感嘆。
まだまだ東京、奥の深い場所のようで。
a0006744_010407.jpg

ホタルイカ、一夜漬け。あっさりと絶妙な味
a0006744_0142133.jpg

鱧にじゅんさい。毒気が抜けて行く
a0006744_0153830.jpg

芝海老、恐らく柳川をオマージュしたヒロウス、もずく、鯛
・・・非の打ち所なしですね

また、鋭意開拓。
[PR]
by sinrax | 2006-06-18 00:18 | しょく

          
      
銀座よりイタリアンの老舗来る【シシリアさん】
     

a0006744_233573.jpg以前魚系居酒屋のあった大久保通り沿いのこの場所に、銀座で36年の歴史を持つ【シシリア】さんが移ってこられました。ここ最近ネットの話題にあがりつつ気になっていたのでお昼にお邪魔。
ランチはイタリアンというよりはハンバーグ等洋食屋さん。ラザニアとかもありますがチキンカツを注文。

・・・いや〜結構なボリュウム。かなりお腹が空いた時には良い感じかな。

今度は夜にお邪魔して噂のピザをつまみつつ、何人かでわいわいとやりたいか。a0006744_23315012.jpg
[PR]
by sinrax | 2006-06-13 23:33 | かぐらにっし

          
      
青山の一角で、新しい相棒との契約ー書斎館にてー
     
a0006744_232151100.jpg外に出れば敵の多いこの世界、いつも側にいる味方の一人と言えば、文房具といった道具たち。中でも、万年筆は常に手放せない相棒の筆頭。
ここ一年程共に戦ってきたフランス生まれの相棒。ウォーターマンエキスパート。金のペン先は持たずとも、名人の調整を受けつつかなり手に馴染んで来た一筆をあろう事かこの時期に紛失。ここ暫く気落ちしておりましたが、いつまでもその状態でいる訳にもおらず、新たにドイツ生まれの相棒を迎える事に。
近頃はブランド化の動きが強いと批判されるメーカーといっても定番中の定番。扱うお店は以前に比べると限られて来ておりますが、以前より気になっていた、この青山は書斎館にて入手。最初はその軽さに驚きつつ、ここ数日でかなり手にも馴染んできました。
a0006744_23253284.jpg

さて、そろそろこいつと戦いに戻りますよ。
[PR]
by sinrax | 2006-06-13 23:22 | もの

          
      
・・・
     
普段野球もサッカーも見ないけど、
流石にがっくり来た。

やりきれないので近所の飲み屋へ
 マッカラン/ソーダ
 ハーパー/ソーダ
 アードベック/ソーダ
を一気速攻にかき込み、憂さ晴らし

さ、寝よ寝よ。
あす、遅刻したら、すまんm(_ _)m
[PR]
by sinrax | 2006-06-13 00:48 | めでぃあ