さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
     

          
      
映画、映画、
     
a0006744_22201386.jpg

先週末のパイレーツ オブ カリビアンに続き、ゲド戦記@六本木深夜に
パイレーツオブの方はお腹いっぱい+あと引きづりでなかなか。
ゲド戦記は・・・なかなかだけど・・・腹八分目?

さて次は日本沈没。
来月はスーパーマン リターンズ(そういえば、バッドマンリターンズ見忘れてた)
再来月はXMENとアメコミ系連続か。
[PR]
by sinrax | 2006-07-30 22:21 | めでぃあ

          
      
踊る阿呆にみる阿呆 〜神楽坂 阿波踊り〜
     
a0006744_9425670.jpg


阿呆というのは中国の阿呆宮のとんでもない大きさが語源となった・・・なんて事をテレビでいってました。スケール感はともかく、この人の熱気、お腹に響く太鼓の音、鐘の音・・・DayTimeの下らないしがらみに、疲れを感じるのが阿呆らしくなって来ました。
あほらし、あほらし、同じ阿呆なら踊らにゃ損。ってやつか。
気分転換に浴衣へ着替え近所を散策。
ご近所さんにご挨拶しつつ〆はやっぱりロゼの”泡”酒にて。

本日が最終日です。
[PR]
by sinrax | 2006-07-29 09:50 | かぐらにっし

          
      
萌える
     
子どもの絵本も「萌え」の時代?へトラックバック

おぉ〜評判になっているみたいですねぇ〜
お母さんの許容って・・・別にこの本からオタクにつながる訳ではないでしょうし(笑)
[PR]
by sinrax | 2006-07-29 09:34 | めでぃあ

          
      
ほおずき市
     
a0006744_1128145.jpg


more...
[PR]
by sinrax | 2006-07-27 11:27 | かぐらにっし

          
      
神楽坂まつりはじまる
     
a0006744_0422033.jpg

えぇ、昨日よりの急激な当Webサイトへのアクセス増、気がついてはいたんですが今年ももう夏、神楽坂まつりのはじまりです。今年は26、27日のほおずき市、 28、29日が阿波踊り。浴衣姿の道行く人も増え、麦丸さんプロデュースの屋台とか、今年もいい雰囲気出ております。心配された天気も何とか持って良い感じ。

詳しくはこちらのサイトまで
平成18年第35回 神楽坂まつり
ゆかたでおいでよ神楽坂
http://syoutengai-web.net/kagura/maturi14.htm

はい、私も金曜辺りは浴衣で散策しているかと。
[PR]
by sinrax | 2006-07-27 00:43 | かぐらにっし

          
      
不正使用とは・・・
     
なかなか無いロケーションだなぁ〜と最近使っていたPICA西湖さん
一部許可外の利用があったようで。
自然をやはり一部自然ではない形で利用する以上
ルールは守らないと。
http://www.outdoorpica.co.jp/page/infomation.html
[PR]
by sinrax | 2006-07-26 19:37 | しぜん

          
      
pirates
     
終電にて六本木へ。25時パイレーツオブカリビアン2の上映
夏季節を感じるさっぱりと良い感じの娯楽映画
良かったけど、バックトゥーザフューチャー2のように焦れったさも残り。
来年5月26日の公開が待たれるなぁ
[PR]
by sinrax | 2006-07-24 00:23 | めでぃあ

          
      
fotologue
     
http://fotologue.jp/sinra/

このインターフェースは力入ってるなぁ〜
気が向いたらこちらも更新しようかと
[PR]
by sinrax | 2006-07-22 19:23 | めでぃあ

          
      
酒後の締め
     
a0006744_1152980.jpg

気がつけば終電も終わる時間。いつものお店のお客さんもほぼ帰途につき、さてそろそろ出様かなという所へ、飲みのお誘い電話。店を移る。ひとしきり飲み、話題はお酒の締めの話に。気がつくとテーブルには茶蕎麦、冷や麦、お蕎麦の3品が。いやぁ〜この絶妙な茹で加減もありますが、お酒の後のこれはいいなぁ

午前3時、神楽坂にて。
[PR]
by sinrax | 2006-07-22 11:53 | しょく

          
      
大雨
     
朝NHKニュースを見ていると聞き慣れた地名が
・・・京都府京丹後市土砂崩れで・・・
実家隣町でした。帰宅後実家に電話を入れてみると・・・

だれも連絡ない!とお叱りを頂きましたm(_ _)m
幸い電車の遅れくらいの影響でしたが、数百メートル先の地区は避難勧告が
出ていたようで。

梅雨、早くはれると良いですね。
[PR]
by sinrax | 2006-07-19 18:36 | にっし