さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
     

          
      
かぐらざかまつり
     
a0006744_1242799.jpg

いよいよこんしゅうまつ

いけるのか?おれ。

ゆかたでいきたい神楽坂

第36回 神楽坂祭り
 ほおずき市 7月25日、26日 午後6時〜10時
 阿波踊り  7月27日、28日 午後7時〜9時 
 http://www.syoutengai-web.net/kagura//maturi14.htm
[PR]
by sinrax | 2007-07-26 01:25 | かぐらにっし

          
      
雲上の宿へ
     
a0006744_1158355.jpg

バタバタとした落ち着きの無い日常。頭の中を一度白紙に戻す為、十年ぶりの山へ。
何処までも続く雲海。世俗の事はすっかり忘れ、思った以上に気分すっきり。
旨い物もいいけれど、やっぱりたまには自然の中にこないとなぁ
a0006744_1573315.jpg

ここ2ヶ月程のランニングで多少は体力を戻していたつもりでも、
やっぱり十年前のペースと比べると休憩が多かったか。

仕事を終え、実家に戻り準備。
0:00 東京発
2:20 五合目着 仮眠
4:30 朝焼け over2000mは快晴
5:54 登頂開始
6:56 新六合
7:30 六合 暑い。ちょっと話し込み
 悩んだらまた登って来な...ってあれ?
 10年前もそんな話しなかったかな?既視感?
8:42 七合
9:25 本七合
11:25 本八合
14:30 頂上(歩行:約6時間)
      久須志神社にてお参り

17:00 夕食はカレー
19:00 就寝(山口屋)

4:00 起床 大雨、早々の下山
5:00 下山開始
7:20 砂払五合
7:45 五合

帰りは温泉へ。31度のぬるめのお湯が心地いい。

さて次は秋の北アルプスかな
[PR]
by sinrax | 2007-07-22 11:58 | たび

          
      
はやね、はやおき、これ目標。
     
早寝、早起き。
な生活にしたいなと思いつつ、気がつけばこんな時間

諸処の制約から、朝早くから夜遅くまで会社にいる生活では無くなった.
パソコンも書類も持ち出し管理。そーゆー意味ではON/OFF分離?

世間一般の忙しさからすれば
ずいぶんまったりとしてるかもしれないが・・・

その分業務中の密度向上を目指すこの頃
今日は午前/午後1、午後2、消耗戦の打ち合わせ
ほどほどの収穫
合間を縫い資料作成
残業をしない分、濃く、濃く。

モチベーションが少し戻ったおかげで、
精神的無理は無いが、
早めに家へ戻り、20時過ぎ、気がつけばベットに倒れてた
全般的に消耗はしているな。

一旦目が覚め、週末に備えランニング。今日で通算111km

結局こんな時間、ランニングとシャワーで目が冴え
無性に麦酒な気分
Nippon Premiumをワイングラスで一杯、
さ、寝よう。

明日も密度濃い時間は続く?・・・

Life / Speed hack....
[PR]
by sinrax | 2007-07-19 02:15 | にっし

          
      
雲立ちこめる六本木
     
a0006744_23245041.jpg
台風のニュースを横目に、昨日の終電で映画を見に六本木へ。雲がかかるヒルズにつく頃には日付が変わるが、26時の上映開始まではまだ2時間ほど時間がある。近くのツタヤにて本を物色。こんな天気でもこんな時間でも、ここのスタバは満員。結局居場所は見つけられず、一冊暇つぶし用に本を購入し映画館のラウンジへ戻る。半分程読み進めた所で開場の案内、映画は期待よりはよかった。
白み始めた明治記念館辺りを抜け、坂へ帰投。就寝。

夕方、雨も上がり、ランニングへ
[PR]
by sinrax | 2007-07-15 23:28 | にっし

          
      
夏に備えて
     
a0006744_21303559.jpg

茨城県産オーガニックコーンのスープ、残りわずかですよ・・・
誘惑のメールに完敗し、 【イデアル・ラングル】のリラックスランチへ

そのままでデザートの様な甘味を出すコーン。
写真に収める間もなく完食。いや、これはすごいな・・・

メインはお魚。クリーム味はスープとかぶるという事で、特に地中海風アレンジ
台風4号の雨脚強くなる中、この皿の中は既に盛夏。

ちょいと忙しくなって来たプロジェクトを乗りこなす為に、栄養補給

ブーブレイの淡い泡物、2005年で締め
[PR]
by sinrax | 2007-07-14 21:32 | しょく

          
      
おやしろ
     
a0006744_2118643.jpg

会社帰り、よい色に染まった空に眼をとられ、カメラを持ち出し視界の開けた場所へ
夕景は一瞬の勝負。残念ながら今日は間に合わなかった。
帰路に一枚。都内にあっても神社の緑のこる神楽坂
この緑の下での麦酒の誘惑は我慢、我慢。
[PR]
by sinrax | 2007-07-14 21:24 | かぐらにっし

          
      
お参り
     
a0006744_082715.jpg

夜の神社に、ちょいとお参り
[PR]
by sinrax | 2007-07-10 00:08 | かぐらにっし

          
      
歩いた後は
     
a0006744_055637.jpg

運動直後はお茶/お水、最近はヘルシアウォーター?

でもやっぱり、ご褒美代わりは、こんな感じで。

いや、この細かい泡が何とも

・・・だから、効果はそれなりか・・・
[PR]
by sinrax | 2007-07-10 00:06 | しょく

          
      
贖罪:Nike + iPod
     
a0006744_03372.jpg

プロジェクトが移る際に頂いたNike + iPod Sports Kit。
この手の物にしては珍しく、1ヶ月を越えて利用は続き
合計20run/87kmのウォーキングを突破。
普段は近所を4km程軽く流す程度だが、
休日はこれに加え、都内を長めに歩く事を始める。
広尾ー神楽坂7km、大手町ー新宿8km
ちょいと寄り道は有りつつも、都内の距離感が感じられなかなか面白い。

強い日差しで少し日に焼けたが・・・運動効果はそれなり・・・
やっぱり、飲食量も合わせて減らさないとだめかな
[PR]
by sinrax | 2007-07-10 00:04 | うんどう

          
      
基本の食
     
a0006744_0583616.jpg

泡で胃袋が刺激されたあとは、
食欲の根本を刺激する、炭火焼きへ

不定期な炭火会より
[PR]
by sinrax | 2007-07-08 00:59 | しょく