さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
     

          
      
iPod やっと touch
     
a0006744_22353127.jpg

二回続いた三連休もあっという間に終了。今回はなんだかどこに出かける気もせず、
二回とも古本を売却したり、家でのんびりと部屋を片付けしたりとすごす。

日曜日、注文していたiPod touchが予想より早く到着。
マックユーザといいつつ、ここ数回のMacOSのバージョンアップやintel Macintoshへの移行をサボっていた報いか、とりあえずの母艦としようと久しぶりにWindowsXPを立ち上げ同期を取ってみると・・・どこぞやの掲示板でもかかれてましたが、アクティベーションが全くできず、日曜日中全く使えず。

月曜日、銀座アップルストアのジーニアスバーならロック解除してくれるかなと思い、訪問。おもったよりも混雑はなく、待ち時間もなくあっさり初期化終了。晴れて利用できるように。

使い始めてみると、「アップル社も今回のミスはありえない失敗だ」と思っていた気持ちはどこへやら、いや、これなかなか楽しい。暫くは暇つぶしになりそうだぁ~

さて来月は新OSの発表。うちのごちゃごちゃとしてる割には全く使えないパソコン環境を一新しよう!
[PR]
by sinrax | 2007-09-25 00:50 | もの

          
      
赤城の秋祭り
     
a0006744_22233482.jpg

にわか残暑の蒸し暑さに負けない熱気が
前の通りから伝わってくる。

夕食途中でカメラ片手に見物

神楽坂祭りに比べ、こちらは露天が並んだり、参加している人といい、
地のお祭り。

しかしピントあまいなぁ・・・
まぁ雰囲気、雰囲気。
[PR]
by sinrax | 2007-09-16 22:25 | かぐらにっし

          
      
秋祭り
     
a0006744_1459987.jpg

各地で秋祭りの行われる三連休。
ここ神楽坂も赤城神社さんの例大祭。
子供神輿の邪気を払う様な声に眼を覚ます。

あすはふらっと散歩でもしてみるか
[PR]
by sinrax | 2007-09-15 14:59 | かぐらにっし

          
      
秋の気配
     
a0006744_23252786.jpg

仕事帰り、綺麗な夕焼け
ハイビジョンも良いけど、やっぱり自然が一番
COREDOで夕食を済ませ、坂へ

夜、いつものウォーキングへ。
大雨にこの涼しさのおかげか、神田川のむっとする様な匂いもなく
心地よい。
いつもの江戸川公園を越え、新江戸川公園を一回り

安倍首相お疲れ様でした。
[PR]
by sinrax | 2007-09-12 23:26 | にっし

          
      
夏も終わり
     
a0006744_122367.jpg

日中、30度を超える残暑の日も、風はどこか真夏のそれとは変わりつつ
夜になれば、まったりとした赤いワインも良い季節に

今週はプロジェクト発足式やらなんやらちょっと飲み過ぎ。
いや、気持ちに隙ができてるせいで歯止めが利いてないだけか

九月も二週目ちょっと切り替えて行こう
[PR]
by sinrax | 2007-09-10 01:02 | にっし

          
      
iPod touch
     
a0006744_1942415.jpg

資料つくって、打ち合わせして、メール書いて、
資料つくって、打ち合わせしてご飯食べて
資料つくって、打ち合わせして
メール待って
資料つくって、打ち合わせして

・・・むしむしするし、変化が欲しかったので1Clickで注文。
iPhoneは暫く先だろーし。
さ、月末までまとう。


・・・あ、うちのMacintoshのOSでは対象外?・・・
come on Leopard!
[PR]
by sinrax | 2007-09-06 19:06 | もの