さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
桜はまだ
     
卒業式のシーズン、通勤の電車にも袴姿の女性が増えて、
なんだか春らしい。

3月は卒業に限らず色々と変化の有る月。

そんな準備で公私とも慌しいこのごろ。

4月からは色々気分一新スタートかな
[PR]
# by sinrax | 2004-03-22 10:19 | にっし

          
      
技術屋
     
技術屋・事務屋

出身した学校により呼び分けられるこの呼称

そのロジックで行けば私は技術屋

今日のプロジェクトⅩは富士通のコンピュータ開発プロジェクト

富士通自体はそーんなに好きではないのだけど

仕事に感動できる技術者

これこそ本当の技術を生業とする人たち=技術屋ではないのかと思う。

私は技術屋ではない

いや、技術だけではない

技術も事務もなく仕事は

自分が熱中できるものでなければ、

世に受け入れられるわけは無いと改めて思う。

どこか斜に構えたビジネスなど

やめたほうがいい

斜に構えたビジネスしかないといい、嘆くだけなら

社もやめた方がいい
[PR]
# by sinrax | 2004-03-02 22:09 | めでぃあ

          
      
RARE MALTS
     
a0006744_222936.jpgあーぶっちゃけます。テンションあがってません。軽く一杯だけ飲んで帰ろと思いましたが、やってしまいました。本日のウィスキーはユナイテッドディスティラーズ(UD)のレアモルトコレクションよりCLYNELISH23年とBRORA21年です。BRORAは1960年代半ば14年間だけ創業していたそれこそレアな醸造所でその希少価値は上昇中。で、価値はともかくかなり香り強くスモーキーな感じで、といってもアイラのようなきつさとも違う品よく活発な感じでかなり美味しい。30年ものシングルで約3000円ですがその価値はありますね。
[PR]
# by sinrax | 2004-03-01 22:29 | にっし

          
      
春の更新
     
HP設定完了。

更新が楽なものは
春を控え色々と更新をしよう

ホームページ。サーバーの切り替えを検討していたので
それを機会にMovable Typeを導入してBLOG化を進めようかと
思っていた矢先、友人からExciteBlog開始したよ~と聞く。
使ってみるとなかなか快適かも。4月にはこれも含め更新しよう

家。埼玉県某所に引っ越してきて約3年。晴れた日には
秩父連山が見渡せる自然豊かでドライブも楽しいこの地も
捨てがたいが、東京よりタクシーを使うと約20000円。
終電を気にせず飲みにいける中野の生活が忘れられず
これも4月には更新をしよう。

そして。思い切ろうと思っても簡単に更新できない事は
もう少し時間をかけよう。


…と長いトラックバックのテストでした。
[PR]
# by sinrax | 2004-02-29 21:45 | にっし

          
      
Memo
     
本格公開に向けたテスト中…
[PR]
# by sinrax | 2004-02-29 18:12

          
      
Night Cafe
     
a0006744_18747.jpg先日のお店を探している際偶然見つけた夜もやってるオーガニックカフェ 【神楽坂 SARYO】に夕食へカフェメインだが食事もお粥・お惣菜を中心になかなか充実。 オープンしたてか人も少なく落ち着ける。おなかが一息ついたところで暫く顔を出して いなかった西麻布のRへ。 店員と話していたら、実は彼は年始に尋ねた芦屋の【フー・ド・ヴァン】のソムリエスクールに通っていたことが判明。世の中狭いものだ。 さて本日のワインは
・Chateau PICHON LONGUEVILLE COMTESSE DE LALANDE 1997(ラランド)
・Bonnes Mares 1st Cru 1998 / Frederic Magnien(ボンヌマール)
・Chateau Ducru-Beaucaillou1997(シャトーボーカイユ)
ちょっと良過ぎたかなぁ
[PR]
# by sinrax | 2004-02-29 18:08 | にっし

          
      
命の水
     
a0006744_175443.jpg何を切欠に酒を飲むようになったか。これははっきりとは覚えていないがウィスキーを 飲み始めた切欠だけは覚えている。学生時代、国語を教えてもらっていた講師 から聞いた、沢木耕太郎のバーボンストリートを読んだ事だ。 それからスペイサイドの甘めのスコッチ、アイラ・アイレイ 系の少し癖のあるウィスキーへと好みは移りかれこれ10年近く 飲み続けているがまだまだ新しい発見もある。 そんな発見をした今日のウィスキーは
・BOWMOREのボルドー樽カスク
・MACALLANのカスク
・アードベッグのカスク
[PR]
# by sinrax | 2004-02-29 17:55 | にっし