さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
タグ:ラーメン ( 2 ) タグの人気記事
     

          
      
ラーメン斑鳩さん
     
a0006744_22373380.jpg


お題とは関係なく唐突だけど、ITの技術。結局はITに限らず、勉強って自分で調べて悩んで進むもの。最近だとgoogleさんにエラーメッセージをコピーして検索すれば、世の親切な方の対応方法も多くでてくるが、そんなツールも役に立たないときもある。
【何でも頼れる師匠】。こういう人がいれば良いなぁと思った事も何度もあったが、現実はそんな都合が良いはずも無く、また結局は自分を追い込まないと前に進まないという理屈もつけて、最後に気がつくと自分がいるのは神保町にある専門書を中心とした本やの5階。
久しぶりに訪問。錯覚でしか無いけど、やっぱり落ち着くなここ。

帰り、噂のラーメン屋 九段 斑鳩 さんの行列をたまたま発見。
なかなか旨い。
[PR]
by sinrax | 2007-02-20 22:47 | しょく

          
      
懐かしの北海道
     
a0006744_19285061.jpg

駐車場契約のため、地元千葉へ。
中/高時代よく行った札幌ラーメンのお店、まだあるかなぁ〜と、前を通ってみたら
あるじゃないですか!懐かしさのあまり車を止め入店。
昔と同じ様にみそバターラーメン+コーン+餃子
北海道の友人に言わせれば「邪道」と言われそうですが、
懐かしの味、結構美味しい。店も残る訳だ。

しかし15年の年月でバターはもう必要なくなりました。

---
おぉ、紹介ページがあった
札幌ラーメン菊やさん
30年かぁ、私が丁度その街へ越した頃からあるのですねぇ
[PR]
by sinrax | 2006-04-05 19:32 | しょく