さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
最新のコメント
*念願の北の大地、おめで..
by sinrax at 23:19
引っ越し完了です。 よ..
by sapporowalker at 21:27
*lilia109さま ..
by sinrax at 21:29
初めまして!liliaと..
by lilia109 at 01:27
*55aiaiさま ど..
by sinrax at 11:08
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
神楽坂っていいなあ
from 『 悩グラ Blog' 』
十勝グルメ遠征(3)~純..
from すぱなび日誌
リアルプロガーに興味しん..
from 東京-神楽坂 life
韓国薬膳 はいやく
from 東京紀行
「東銀座 韓国薬膳はいや..
from じぶん日記
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
タグ:Ideale ( 20 ) タグの人気記事
     

          
      
たまには
     
a0006744_23594316.jpg

こんな写真も撮ってみたり。
そういえば、東京メトロのメトロガイドに気がついたら写真が載ってる〜

ideale
[PR]
by sinrax | 2007-02-18 23:58 | にっし

          
      
神楽坂秘密研究所
     
a0006744_22243147.jpg

深夜の神楽坂で繰り広げられる、研究の日々。
研究の余地は多々あるようで。

しかし、飲んだあとの蕎麦っていいなぁ。
締めの蕎麦にはならず、もちろん蕎麦のあとのワインと続く訳ですが・・・
[PR]
by sinrax | 2007-02-04 22:26 | しょく

          
      
敏腕営業マン
     
a0006744_21295513.jpg

ワインショップ ”ラ・カーブ・イデアル”敏腕の営業マン、いや招き猫というべきか。  でも、えさが無いと・・・

・・・そんなに、睨むなって。
[PR]
by sinrax | 2007-02-02 21:26 | かぐらにっし

          
      
神楽坂イデアル お披露目試飲会
     
a0006744_23385528.jpg

このたび輸入されたワインのお披露目会に友人と参加。何種類かは既に試飲していたが、きちんと料理とともに流れを組み立てられると、味も変わってくると言う物で。お魚等をつまみに泡、白と飲み進め、赤とラザニア・・・というよりは肉団子のラザニア添えとも言うべきメインディッシュを平らげたあとは締めの一杯。
a0006744_2345827.jpg

なぜか甘口の比率が高い今回の中でも、トップバッターのこいつ。
ブランデーやモルトの様な樽の香りのあとははっきりとした甘さ。
甘口の苦手な友人の分まで、しっかり堪能させて頂きました。

イデアルホームページ
イデアルワインショップホームページ
[PR]
by sinrax | 2006-11-26 23:37 | かぐらにっし

          
      
ワイン屋さん撮影一段落
     
a0006744_14194543.jpg

今年ももう1ヶ月とすこし、3日前にオープンしたお店もクリスマスの雰囲気へ。撮影も一段落。
今回約500枚程の撮影でしたが、色々試行錯誤をしつつ興味のある対象物を撮る事で写真がまた面白くなってきました。年明け北海道にでも撮影に行ってくるかな

www.ideale.jp
お店:ideale-shop.jp
ブログ:ideale-story.jp
[PR]
by sinrax | 2006-11-26 14:20 | かぐらにっし

          
      
いよいよオープン
     
a0006744_11183884.jpg

5日前から始めたカウントダウン、2日前、1日前が抜けてしまいましたが(笑)さぼっていた訳でもなく、色々作業をしていたんです。といい訳はそのくらいにして・・・
神楽坂初のワイン専門ショップ
イデアルワインショップ
本日11月23日12:00いよいよオープンです!

www.ideale.jp

食べ物のおいしい秋の夜長のお供に
[PR]
by sinrax | 2006-11-23 11:19 | かぐらにっし

          
      
Ideale Wine Shop Count Down "3"
     
a0006744_2251376.jpg

作業もいよいよ追い込み。ま、でもちょいと味見も。
ん〜きてますねぇ〜
Go to...
Ideale Web
Ideale Blog
[PR]
by sinrax | 2006-11-20 22:52 | かぐらにっし

          
      
Ideale  Wine Shop Count Down "4"
     
a0006744_15152818.jpg

所狭しと到着したワイン達。
長い船旅の疲れをのんびりと癒し、今は出番を待っています。

赤いの白いのピンク色の、甘いの、どっしりの、
しゅわしゅわしたの、癖の強いやつ、さわやかなの、
スペシャルなの、
目が回ってくる程色々と。

勤労感謝のお祝いは、どいつでいきますか?
[PR]
by sinrax | 2006-11-19 15:18 | かぐらにっし

          
      
Ideale Shop Count Down "5"
     
a0006744_22551467.jpg

夜な夜なアルコールを傾けた場所には、セラーが設置され
小売店としてのオープンもあと5日と迫ってきました
立ち上げをお手伝いしている南仏専門ワインショップ
Ideale
到着した商品を早速試飲。
また一つワイン観を変えてくれそうな
潜在能力を秘めたワインばかり
さて、あと一息、追い込み追い込み。

go to muramura
[PR]
by sinrax | 2006-11-18 22:56 | かぐらにっし

          
      
存在感
     
a0006744_14174815.jpg

文化の日・・・食欲の秋

金曜日
大塚家具にて、別宅用のソファー選びに同行
そのまま、懐かしの仲間とひとしきり盛り上がり

この週末は撮影から
土曜日朝、カメラを片手に近所のワイン屋さんへ
ネットショップ用の写真の試し撮り

あとから見返せば細かな反省点もありつつも
この存在感はなかなか好み

あとは、中身がくるのを待つばかり
いえ、中身を味わったあとと、前って、
印象、変わると思うんですよね。
[PR]
by sinrax | 2006-11-05 14:19 | にっし