人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
銀座でワイン【仏】ラ・マリー・ジェンヌ
     
銀座でワイン【仏】ラ・マリー・ジェンヌ_a0006744_22144552.jpg
三連休最終日、友人の酒屋さんがワインアドバイザーを所得したとのことで、以前からの約束どおりお祝いにワインやへ連れて行くことに。
残念ながら祝日の神楽坂は軒並み店を閉めているので、銀座の知り合いがやっている
ビストロ 【ラ・マリー・ジェンヌ】にひっさびさに足を伸ばすことにする。
銀座でワイン【仏】ラ・マリー・ジェンヌ_a0006744_2215693.jpg銀座には早めに着いたので、AppleストアでiMac G5を触ったあと、NISSANギャラリーにてTIDAを見学。ドア質感マニアなnewbeetle-cabさんが好きそうな欧州車をかなり意識したようなドアの感触。なかなかいい感じの車です。

銀座でワイン【仏】ラ・マリー・ジェンヌ_a0006744_22153751.jpgそろそろ開店時間というわけで、マリージェンヌへ。お手頃なワインが並ぶカジュアルなワインビストロ。銀座東武ホテルの近くのビルB1Fとちょっと分かりにくいところですが、落ち着いて飲めるいいお店です。

銀座でワイン【仏】ラ・マリー・ジェンヌ_a0006744_22194157.jpgポークリエットやイベリコの生ハム、いさき、牛のほほ肉などを頂きつつ、ワインアドバイザーの友人と、お友達のソムリエさんのアドバイスに任せつつ白、赤と頂く。

銀座でワイン【仏】ラ・マリー・ジェンヌ_a0006744_22191815.jpgひとしきり飲んだ後、アドバイザーな友人は時間は早いのにかなり”おねむ”なモード。ありえん!と叱責しつつ酔い覚ましにこれまた久々の【じゃんがらラーメン】へ。
九州とんこつといいつつ、マイルドなスープに満足しつつ、アドバイザーがやはりダウンの為、「次回までに鍛えておくように!」と釘を刺しつつ 本日はこの辺で早めの解散。
by sinrax | 2004-10-11 22:24 | にっし

<< ディスプレイ拡大。UXGAへ ウチくる? >>