人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
私はジャストユーザではありませんが・・・
     
わたしはジャストシステム商品のユーザではなく、
このBlog では軽いネタをかきたいのですが...

今回の松下電器とジャストシステムとのヘルプアイコンに関する
係争ではジャストの意見に賛成。
特許ビジネスの否定は行いませんが、必要以上のこういった争いしかけてくるのは
・・・大嫌い
あんな技術にどんな新規性があるんだ?
よく特許調査するとほんと当たり前のような機能やら、
世界的に見れば十数年も前からある技術を
・あわよくば日本では成立するかも
・あわよくばサブマリンになってうはうは?
と思っているのか、平気で申請している会社がありますが・・・
異議申し立てを生業にしようかな。

そんなわけで、私はどちらかと言うとソフトを売っていながら
一部はFSFも支持したい人であり、

いままで嫌いだった富士通に加え
松下電器もあらためて嫌いになりました。
水道哲学ってそういえばこの会社関連ですよね・・・?

...
個人がこんなことを書いたところ、さして影響はありませんが
個人の好き嫌いなので勝手に書かせていただきます。
少しでも気晴らしに。
by sinrax | 2005-02-08 23:39 | めでぃあ

<< 年度末の気配ひしひしと 表参道、広尾の夜は更ける。原始... >>