人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
再び某店常連の猫
     
再び某店常連の猫_a0006744_23232888.jpg

なんだかんだ言っても、彼の興味は、やっぱりえさの事だけのようです。

明日は、東京マラソン。近所もコースとなる。テレビの報道を見ていると、どんなことが起こるのだろうと、些か心配になってくる。こういう日はあまり外出しない方が良いだろうと考え、外出の予定を今日に重ねる。まずはこのところ何も無い休日は特に神楽坂より出る事が少なくなっているので、外出する切欠として申し込んだ広尾にて行われるワインの試飲会へ。某所にてボルドーの4級シャトーワインを5種類試飲。ボトルで4〜7千円程度のワインだが、これはちょっと自分では買えないな。3月の末までにあと3級、2級、1級各5種類。何事も勉強。
池波正太郎氏の銀座日記を読みつつ、気がつけば銀座へ。定番となっている伊東屋さん、Appleストア、無印良品に寄り坂へ帰宅。

途中喫茶店”ぱうわう”さんの撤収を横目に、拝啓、父上様のBGM流れる坂を上る。

街がいろいろと変わっていく。それを嘆く声もある。
確かに一理ある所もあるだろう。ただ、前述15年程前に刊行された池波氏の本でもやはりその変化を指摘しておられる所を見るに、変化は世、特に日本の常なのだろう。

来訪される方、そして住まれる方、双方にとって街が魅力を保ち続けるよう祈るのみ。

さて、今週は風邪で二日程ダウンしたし、この休みは少し取り返すかな。
by sinrax | 2007-02-17 23:24 | にっし

<< たまには とある日曜日 >>