人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかのむこうは、ふみのみやこ
by sinrax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
memo/link
夢うつつまみえる
当ブログ
コメント歓迎、
リンクはご自由に
フォロー中のブログ
タグ
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
          
      
だいぶ涼しくなってきました
     
だいぶ涼しくなってきました_a0006744_023068.jpg
蝉の声が少なくなってきたかなぁと思ったのも束の間
外では虫の声、秋の気配がしてきました
軽く寝酒を飲みに行くと、珍しく飲み屋で絡み酒な方、まぁ仮にAさんに絡まれる

 Aさん:「こんな時間にこういうお店でお酒傾けててちゃんと人生考えてる?」
 私:「考えたくないときにこういうお店に来るんです」
・・・ほっといてください。

(店員さんのお酒の雰囲気の説明を聞いて)
 Aさん:「あなたならどう表現するの?」
 私:「お酒には自分に合うか合わないかの2種類しかありません」
 Aさん:「そんな不勉強なことでどうするの」
・・・・・・ほっといてください。

わからない者の僻みですが、
酒屋で薀蓄を語るのは店員だけで良いんです。
客はそれがすきかどうか態度でしめしゃいいんです

・・・気がつくとかれこれ2時間、閉店の時間
・・・まぁたまにはこんなハプニングも面白いかも
by sinrax | 2004-08-25 23:37 | にっし

<< 読書の秋 涼しい月曜日 >>